けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


パパとデート♪

さぁさぁ、結婚して4年。ついにやって参りました、子供を預けてのデートの日が

どこででも寝ない、お家命の我が家の長男を置いて出かけるのはかなり心配です。
でも次男ゆうたが生まれ、二人だと遊ぶようになってきたし、おじいちゃんおばあちゃんにも随分なついてきたので・・行っちゃいました♪
こんなに安心してデートできる日がくるなんて思いもしなかった。感謝感謝です。

早めにばんごはんを済ませ

・・あれ?ママ食べないの?・・と言ってるように聞こえる二人の目を見ないふり・・して

いつもは車で行くところを2人の手を引いて1時間かけてパパの八百屋さんへ

2人つれてバス移動は実は初めてで、ドキドキだったのですが
ゆうたがいるのかいないのかわからないくらいで
緊張してたらしくそれはおとなしいバスと電車の旅でした!

ホントはバスだけでいけるのですが、じっとしていないお兄ちゃんの為と
たまにはこんな移動も楽しんじゃえってことで電車にも乗ってみました

到着すると二人とも安心したらしくおじいちゃんとさっさと遊んでいたところ
おばあちゃんが早速車をお店に横付け。

どこ行くの?とわくわくの2人・・

・・・ごめんね・・・1時間の旅はおしまいだよ・・・

チャイルドシートにぎゅっとくくり?つけられ
さーっと行ってしまいました・・・

・・・・・ごめんね・・・・・せっかくのわくわくを・・・・

ということで、楽しんでまいりました♪

はるやが産まれて
<覚悟してください>
とお医者さんに言われても
<大丈夫、お願い頑張って生きて!>
とふたりで願い続けてきました。

少し発達がゆっくりでもせっかく助かった命大切にしていきたいって願いはひとつ。
そんな私たちに次男ゆうたの誕生。

はるやのときみたいに泣かなかったらどうしよう・・元気に私は生めるのかな?と
心配でしょうがなかった。
でもゆうたは大きな産声をあげた。
あの日の嬉しさ忘れない。

突然化学物質過敏症という病気に私がかかったときも
どこにも預けられないふたりと寝こみがちの私を
いやな顔ひとつせず、助けてくれた。

挙げればきりが無いけど、この4年それはそれは濃いものだと今思う。
健康を取り戻した今、素直に感謝しています。


スポンサーサイト

Comment

 

おじいちゃんとおばあちゃんのところに預けるため、バイバイする時の、せつない気持ち、そして実現したパパと二人きりのデート・・・・。生まれてきてありがとうと、健康でいられること・・みんな感謝って気持ち。
読み進めながらじーんときました(T_T)
夫婦で一緒に振り返る時間って大切だなって思います。ほんとにこういう時間が持ててよかったですね!
  • posted by sato 
  • URL 
  • 2005.09/21 02:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ありがとうございます
本当にこんな時間をもてたこと全てに感謝です
でもきっと次は気が遠くなるくらい・・・考えないことにしました・・・
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.09/21 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

