けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


夏風邪・・

2人を預けてデートを楽しんだパパとママにお知らせです。

<はるやが少し熱があるみたい・・>

急いで迎えにいきました。

よかった。わりと元気はあるみたい。
でもどうやら、ママの迎えを待って寝る時間が遅かったみたい。
そんなときに限ってやっぱりあんまり食べてないみたい


・・・ごめんね・・・・

急いで家に帰りごはんをたべさせ、寝せることに・・

しかし、二日間はそこまで熱もひどくならなかったのですが、
夕べついに爆発

どんどん熱があがり、咳をしだしました。

はるやはなかなか上手に<こほん>と痰を出すことができずに
風邪のたびに苦しみます。
今回はとてもつらそう。
ママにできることは背中をたたいてあげることと励ますことだけ。
もどかしい・・
結局何度も吐き、熱も40度を超えました・・
座薬をいれてもなかなかおさまらず
ぐっすり眠ったのは1時間程度・・
これじゃあ治るものも治らないよぉ・・・

今朝嫌がるゆうたくんを保育園に預け
<許してね。お兄ちゃんをゆっくり寝せてあげたいの・・・>

やっと熱も少しだけ下がり、クスリが効いてきたのかぐっすり寝ています。

でも次の勝負はこれからです。
熱が下がっても一度吐いてしまうと、用心深いはるやは食事を殆ど摂らなくなってしまいます。

・・・また、やせてしまう・・・

なんとか食べたくなるごはんを作らなくては!!
今夜は何にしようかな?

ちなみにお昼うどんしたけど、食べようとした瞬間に
咳がでてしまい
それから食べるのをやめてしまったのでした。

頑張れ!!はるや!!!
スポンサーサイト

Comment

 

はる君、頑張ってね~!
風邪に負けないで~!
けいこママも、無理しないでね。
大丈夫、きっとすぐに治るからね(^-^)
ううぅぅ…どうしても、子どもに熱があると、ママは心配ですよね。
元気だしてね(^^)/
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2005.09/20 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして!!NORIです。1歳半の男の子のママです。
子供の病気って本当に心配がたえませんよね。言葉にだせないので、私はすぐ病院につれてってしまいます。
はる君早くよくなってね~
りんママの言うとおり、けいこママも無理しないようにまた遊びにきます。
  • posted by NORI 
  • URL 
  • 2005.09/20 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

子供が熱を出すとほんと心配ですし、やっぱりやんちゃな方がいいなと思いますね。でもいつもの我が子に戻るとなぜか少しは落ち着いていてよと思っちゃうのは不思議ですね

 

はじめまして!!NORIです。1歳半の男の子のママです。
子供の病気って本当に心配がたえませんよね。言葉にだせないので、私はすぐ病院につれてってしまいます。
はる君早くよくなってね~
りんママの言うとおり、けいこママも無理しないようにまた遊びにきます。
  • posted by NORI 
  • URL 
  • 2005.09/20 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はる君の具合はどうですか?こどもの具合が悪いときの顔を見てると胸がしめつけられるようになりますね・・(T_T)
ママも休める時にはちゃんと休んでくださいね!がんばって・・・・
  • posted by sato 
  • URL 
  • 2005.09/21 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>りんママ
ご心配かけました。なんとか元気になりましたが、まだ本調子じゃないので心配です。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.09/27 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>NORIさん
ようこそ♪はじめまして!!
心配していただいてありがとうございました!また遊びに来てくださいね
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.09/27 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

satoさん
ご心配かけました・・
やっと元気になりつつです。
そして母は疲れやばいです・・
はやく復活しなければ・・!!
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.09/27 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

リンさん
ご心配かけました。
少しずついたずらも増えてきています。
泣きはらした顔はやっぱりつらいです。
はやくあの元気な顔がみたいです。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.09/27 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

