けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


なんとか復活です


結局4日間40度の熱が引かず、ドキドキの毎日でした

そんなこんなの4日目のこと、まだ調子が悪いけどちょっと甘えも入っているはるやくんのお話です。


座薬も効かず、朝から40度・・
病院に行っても<様子を見ましょう>と言われるだけ。(もちろん検査はしました)

もうどうなるのだろう?????
と切ない気持ちではるやを見ていると涙がぽろぽろ流れてきました

大丈夫だよ。頑張れ!!
と笑顔ではるやを励まし続けているママもさすがに4日は長い・・

そんな私を見て

え!?どうしたの!?
何かあった!?ママ!!



といわんばかりの驚きようで、と大きく目を見開いてはるが私を凝視しています。


どうしたのって・・・

お構いなしに涙が溢れます・・

すくっと立ち上がり隣の部屋へ向かっていってしまいました。

驚かせちゃったかな?
と思ってると

さっきまでめそめそしていたのは誰のことかな?という態度でおもちゃを引っ張り出して
遊んでいるのです。


今度はママが

驚いたのと同時に私を思いやる気持ち・複雑な気持ちを察してくれたちょっとお兄ちゃんになったはるやがそこにはいました。
気を使わせてしまったことはごめんね・・だけどそれ以上にはるやの心の成長がとっても嬉しいひとときでした。




スポンサーサイト

Comment

 

4日間も40度のお熱だったのですか・・・(*_*)
本当に大変でしたね
はるやくんの様子じんわり伝わってきました。
そして涙を拭きながら笑顔にもどっていく
けいこママさんの姿が目に浮かびました
  • posted by ジュン 
  • URL 
  • 2005.10/27 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はるやくんよかった~!!!!
座薬も効かないなんて、けい子ママ本当に大変でしたね・・。でも本当によかった。
はるやくんのママへの気持ち大切にしてあげたいですね。
  • posted by NORI 
  • URL 
  • 2005.10/27 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えええ~(ToT)/4日間もだったの!
けいこママもはるやくんもよく頑張りました。。。
でもよかったぁ、復活宣言、待ってました
ほんとに、こっちの気持ちをよく汲み取る子ども達ですよね。言葉は遅くても心が通じ合う瞬間がいっぱい!体調ウチもすぐ崩すけど、元気になるとまた一回り成長したような気がします・・・。
★私のブログにもすぐ来てくれてあったかいコメントいっぱいありがとうございました
  • posted by sato 
  • URL 
  • 2005.10/27 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

四日間もさぞきつかったでしょう。心配性ママのことだからずっとつきっきりでハラハラしたことと思います。
 きっとはる君も「なんで?なんで泣くの?」ってびっくりしたんだろうな~。(想像しちゃいました)
 実は我が家も事件が昨日ありました。
 大の野菜嫌いのきよがレタスをバリバリと・・・・
もう泣いちゃいました。大好きなから揚げは無視してレタスばかり・・・。
 食べてる横で泣くものだからきよもびっくり。
 
 食べるきっかけは「まさと君」なのです。子供ってお友達から学ぶことが沢山あるのだと実感しました。
 横道にそれましたが、とにかく回復してよかった。
ゆうた君もお兄ちゃんが元気になって喜んだことでしょう。しばらくは病気からさよならしたいですね。
 
 
 
  • posted by きよママ 
  • URL 
  • 2005.10/28 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジュンさん
ははは(笑
間違いありません。
そんな感じでした
でも、まだはるやの笑顔が少なくて心配です
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/28 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

NORIさん
座薬は効くものと思ってました・・
ホント切なかったよ
はるの気持ち大切にしていきますね。
ありがとうございます
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/28 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

satoさん
久しぶりにそちらへお邪魔したらすごい数のコメントでびっくり!!返事大変そう・・と思いつつコメントせずにはいられませんでした。
実際まだ調子が悪いのでちょっと心配です
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/28 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きよママさん
すごい!すごいぃ~!!!!
きよちゃん食べてくれたんだね!
私まで泣きそうです。ママずっと心配してたからねぇ。これがきっかけになるといいね
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/28 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

