けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


ボタンできたよ♪

ゆうたぼたん2





毎日毎日がんばってがんばって・・・
でもなかなかね・・もう少し頑張りましょう


を続けていたのですが、なんとなんと次男坊ゆうたやっと出来ました♪ボタンかけ♪
いやいや、びっくりです

実は、お兄ちゃんがまだなかなか手先が思うように動かせないことが多くて毎日練習していたんです。ボタンかけだけでなく、靴のはき方・脱ぎ方、洋服の着方・脱ぎ方などなど。
おにいちゃんのはるやはちょっとゆっくり発達しているため、ママはちょっと多めに言葉かけをします。

例えば・・
靴を履くときは順序はもちろんのこと、手の位置から目線力の入れ方など。
それを続けていくとちゃんとゆっくりですができてきています。



もちろんゆうたにも同じように<まだ小さいしできればもうけもん♪>精神で教えていました。


すると、できましたボタンかけ・靴・洋服など何でもできます♪

そしてもうひとつ!
お兄ちゃんも念願のボタンかけができるようになったんです!!!!!!!
(嬉しすぎて写真はありません・・


あ~兄弟がいてよかった♪と思う一日なのでした。



スポンサーサイト

Comment

 

すごい、すごいっ!!
ゆうたくんもお兄ちゃんも一緒にできるようになったなんて、やっぱり兄弟っていいよね~。
それにしても、それを根気強く見守り、声がけしていたけいこママも忍耐強くてエライッ!
私は、上の子の時、いつも時間に追われているせいもあったけど、なかなかゆっくり待ってあげることができず、ついこちらがやってしまっていたから、随分大きくなるまでできなかったよ~。
娘はもっとゆっくりだろうけど、けいこママのようにじっくり見守ってあげたいものです・・・
  • posted by カメ 
  • URL 
  • 2005.10/30 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆうたくん、はるくんすごいな~!!!がんばったね★やっぱり兄弟っていいんですね!でも私もけいこママみたいにいろんなこと息子に教えてあげられるかな?ひらがなとか、くつのはきかたとか、上手に教えられるか心配です。
ブログに「二人目妊娠について」書いた時、けい子ママが「子供の数だけ幸せがある」ってコメントくれましたよね。結構刺激されました。もしかしたら・・・もしかしているかもしれません。まだまだわからないのですが、またブログで報告しますね!
  • posted by NORI 
  • URL 
  • 2005.10/30 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~NORIさんところからきました!
息子の出産の前日が自分の誕生日で、陣痛に苦しんでいた同じ境遇ってことでなんだか親近感が沸いてます。
兄弟っていいですね~
うちはまだ1人ですけど、いずれは・・・と考えています。
また遊びにきますね☆
  • posted by さかみち 
  • URL 
  • 2005.10/30 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わお♪
同時にできるようになるなんて!
兄弟で意識し合ってイイ結果が生まれたんですね♪
やっぱり1人より2人以上の兄弟がいた方が
子供にとって影響力が全然違うんですね。
ホントにおめでと~っ♪
  • posted by ほたっち 
  • URL 
  • 2005.10/31 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カメさん
ふふふ♪うれしいものですねぇ。頑張ったかいがありました。って初めて思います。何をやってもなかなか受け止めてもらえなかったおにいちゃんのことを思えばなおさら!!
ゆっくり見守ってあげる機会ができたことに感謝です。私にゆっくりの気持ち持たせてくれたから
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/31 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

NORIさん
え!?なに!?もしかしたらもしかして・・・って!!なんかドキドキしてきたよぉ嬉しい報告待ってますね。なかなかブログコメント残せずにごめんなさい。毎日お邪魔してるのですが。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/31 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さかみちさん
生まれた日だけじゃなくてあと2時間早く生まれていたら・・まで一緒なんて、鳥肌もんですよ!!
びっくり!びっくり!!
また遊びにきてくださいね。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/31 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほたっちさん
ありがとう♪ありがとう~
なんか、選挙みたいなありがとうになっちゃった。えへ
でもホント素直に嬉しいのですよ。2人一緒にボタンかけしている姿見ることが今の私の至福のひと時かなぁ・・いいすぎ??
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/31 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとうございます。子供の「できた」って何にも変えがたい幸せですね。うちの子もうすぐ3ヶ月ですが、先日「ケタケタ」と声を出して笑っただけでめちゃくちゃ嬉しかったですもの。
  • posted by パタパタママ 
  • URL 
  • 2005.11/01 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

