けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


坊主頭

ちょっとした疑問・・





夏は坊主で涼しかったろう、僕たち・・・・



秋になってちょっと髪が伸びてきた僕たち・・・・


さぁ、どうする???


やっぱり、また丸坊主??



いやいや、ちょっと伸ばしておしゃれしてみる??
(ママにそんなテクはなし!でも床屋も無理



はぁ・・


どうしようかなぁ・・・!!



スポンサーサイト

Comment

 

お久しぶりのコメントです!!パソコン立ち上げてさっそく訪れて参りました!!
坊主頭・・・実はうちも周りからは「男の子だから」と夏は再三、強要されました・・・。でも私、なんか「坊主頭」に抵抗があるんです・・・。結局子供たちが「散髪」をすごくイヤがるので免れましたが、けいこママさんちのお子さんたちの写真をみると、二人そろって「坊主頭」ってのもかわいいですね。
それとボタンの話、感激しました。うちの長男も先日
やっと自分でできたんですよ。だから人ごとじゃなくって・・・。できた時はすーっごく誉めてあげました!!だからうれしくて、映像が残ってない・・・っていう気持ちも手に取るように分かる気がします。ちょっとしたことですが、自分の子供の成長となると格別にうれしいですね。
  • posted by せーのっ! 
  • URL 
  • 2005.11/01 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イメチェンに1票っ!
やるしかないよ!けいこママっ!(笑)
  • posted by ほたっち 
  • URL 
  • 2005.11/02 02:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私は、坊主頭に1票!・・かな?
本人たちがいやがらないうちは、かわいくていいと思うけど・・・
けいこママがやっているんですね。スゴイ!上手~!
うちは、上の子の髪を小学校に入るまでは私が切っていましたが、
ハサミで適当に切るので、ジステンパーの犬(って、今の時代の人はわかんないか)みたいで、かわいそうでした。
坊主頭という手があったのね~。これならすぐには伸びないし、シャンプーもラクだし、いいわね~。(全然「オシャレ」のこと、考えてないね。ごめんね、ボクたち!)
  • posted by カメ 
  • URL 
  • 2005.11/02 04:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

せーのっ!さん
実は私も坊主頭散々拒否してたんですよぉでも、ある日いつものように髪をちょきちょきやってたら、不器用なけいこママは、突然<あ~!!もう無理!!刈っちゃえ!!>ってことでやっちゃいました今は結構似合ってるかもなんて思うけど!!あの時ママがぶち切れてなければ坊主頭はなかったと思います・・。
あと、ボタン。お兄ちゃん頑張りましたね♪
ひとつの成長がとっても嬉しいですよね。一緒に喜んでいきましょうね!
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.11/02 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほたっちさん
そのまま坊主頭を一時ほっとけばいいのかなぁ・・??真剣に坊主頭観察したことないからなんだか不思議・・ほたるくんはイメチェンするの??
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.11/02 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カメさん
ジステンパーの犬・・・ごめんなさいわかりません・・。
でもうまくできなかったって感じですよね?
私実はすごく不器用で、髪切るのうまくできなくて逆にストレスになった挙句衝動にかられて2人とも坊主にしてしまったのです。
それでいてどうしよう??もないですかねぇ。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.11/02 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほたる君はとりあえず髪が生え揃ったら考えますっ♪
ソリコミとはまた違った可愛さを演出してみせますぞ(笑)
  • posted by ほたっち 
  • URL 
  • 2005.11/03 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あのー・・うちの旦那、坊主です。旦那曰く息子も必ず坊主にする、そうです。私はジャニーズ系に育てたいのでいささか反対なのですが・・。さらに旦那曰く、坊主はカッコいい!俺はこんなに街に坊主のガキがあふれるずっと前から坊主だったんだ!!坊主を流行らせたのは俺だ!とのことです。だから、坊主万歳だと思います。
  • posted by パタパタママ 
  • URL 
  • 2005.11/05 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

