けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


おめでとう  ありがとう

今日は実家の母の67回目の誕生日。

ひとりで迎えた誕生日は7回目。

父が亡くなるまでは、毎年何らかの形でお祝いをしていました。

一人になっての誕生日が淋しくないはずがありません。

この7回。ささやかではありますが、毎年お祝いしてきました。

今年は、ちょうど保育園の役員会で子守をハハにお願いするため、お泊りに来てもらっています。

これは、いいチャンスかも!?

最近母をすごく大事にしてくれるようになった旦那さんにメールを送ってみることにしました。

今夜ハハが泊まりにきてくれています。
誕生日なので、お花かケーキを買ってきてくれませんか?


毎回メールに返事はありません。見てるのかは一種のギャンブルのよう・・・(笑
見てくれていることを祈って!

保育園の役員会で遅い帰宅の私を待ち受けていたのは、ケーキと旦那さんとハハの笑顔と息子たちの寝顔でした。

3人でこっそりお祝いをしようと、ケーキの箱をあけてみると・・・!

お母さん
おめでとう   
ありがとう


チョコレートの板にそう書いてありました。

嬉しくて嬉しくて、涙が出そうになりました。
もちろん、ハハもこっそり涙ぐんでいました。

感謝の気持ちを言葉や態度で表すのがとても苦手な旦那さんの、あったかい気持ちが伝わった瞬間でした。

たくさんのキモチが詰まったケーキはとても美味しかったです。


ありがとう(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

 

旦那様の優しい気持ちと けいこママの優しさに 抱きしめられた気分だわ♪読んだ私まで幸せ気分♪
2人とも素敵よv-344

ウチの旦那さんは 自分のお母さんが亡くなってから
更に私の母を大事にしてくれるようになりました。
だんだんに お互いの『義父・義母』が 『父・母』になって行く気がしています。

お母様、お誕生日 おめでとうございます。

お母様あっての けいこママ。旦那さんあっての 今のけいこママなのですね。
これからも ケーキがとろけちゃうくらい あったかい家族でいて下さいね(^_-)-☆

いつも 拍手ばかり送ってて なかなかコメントできなくてごめんね。
どの記事も、ホントいい記事ばかりです。
もう少し時間が出来たら また来ます!

  • posted by may 
  • URL 
  • 2008.03/04 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-4mayさん
こちらこそ遅くなってしまってごめんなさいv-12
家族を通して少しずつ自分が変わっていき、まわりが変わっていき、どんどんあったかくなるのを感じています。
こんな想い、子供に伝わるはず!と勝手に思い描いています(-_-;)

さぁ、今から想いためていた分更新しようかな。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2008.03/08 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

