けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


・・・ばっかり!!


やっと最近離乳食がうまくいきだしたヨッシーが、日々たくさん食べてくれるようになった姿にハハはいつの間にやらメロメロでした。


・・・そこが間違いでした。・・・

いつものように、

うわぁ~よく食べたねぇ。
がんばったねぇ~(^^)v
美味しかったねぇ(*^_^*)


お兄ちゃんたちにももちろん褒めていますよ。
でも、お兄ちゃんたちは知っていた・・・。

ハハの喜びようが違うことを!!!

そして、ついにこの言葉が出ました。

どうしてヨッシーばっかり褒めると?


そうよね。
ごめんね・・・。

と、反省している矢先、またカウンターパンチを頂きました・・・

どうして、よっしーばっかり抱っこすると?

どうして、寝るときゆうたのお顔をずっと見てないと?

どうして、どうして、ヨッシーばっかし?



ある人に言われたことを思い出しました。

お兄ちゃんに手がかかった分、ゆうたくんには手を掛けなくて済んだでしょう?
ゆうたくん、なんでもできるでしょう?
でもね、それが落とし穴。
今からでも遅くない。
ゆうたくんとヨッシーを同じキモチで、同じように扱いながら育てなさい。


その言葉が今夜はやけに胸に染み込んできます。

そうだった。
もっと抱きしめてあげるんだった。
ゆうたの心がまだまだ<ママ、もっと甘えたいんだよ!!>って叫んでるのを、聞こえない振りしてる日々の私がいました。

明日、朝起きたら、ぎゅって抱きしめて<おはよう>っていってみようかな。
スポンサーサイト

Comment

 

あ~なんかわかるな~。
私も「おなかに赤ちゃんがいるから」というのを口癖のように言ってて、次男に「じゃあ赤ちゃんがいなければ抱っこしてくれると?」と言われて「ハッ」としました。それから、いっぱいいっぱい抱きしめてやりたくなりました。小さいなりにいろんなこと我慢しているんだな~と思うとホント、小さな心を痛めていたのかと思うといとおしくて・・・。
そうやって「ハハ」も成長するんですね。
お互い頑張りましょうね。
  • posted by せーのっ! 
  • URL 
  • 2008.02/27 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-4せーのっ!さん
せーのっ!さんのコメント読んで思い出しました!ゆうたも言ってました。<赤ちゃんが・・>って!でも、産んでからのほうが大変でした。赤ちゃんを抱いてるときでもいかなるときでも、<もう、お腹に赤ちゃんのらんけん抱っこしてよね!>と言われ。産後の身体にムチ打ちながら抱っこしていました。10っヶ月我慢してくれたんだからって自分に言い聞かせながら。
こんなこといったら、せーのっ!さんブルーになっちゃいました?だったらごめんなさい。
3人目が生まれて一年は、体がみっつほしーっ!!!って常に叫んでおりました(;_:)
でも、3人産んでよかった。かわいい宝物です。
まだまだ大変でしょうが、ホントお互いがんばりましょうね。
ちなみに・・・
ゆうたが<そろそろママ女の子ば産んで!!>
と、恐ろしいことを言っておりました。
・・・どうか、勘弁してください・・・と、ハハはお願いしたのでした(笑
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2008.02/27 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

