けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


お兄ちゃんは大変なんだぞ!

次男ゆうたが、なにやら三男のヨッシーに一生懸命語りかけていました。

ヨッシー、保育園に行くようになったらやさしさがいるとばい!お兄ちゃんが、ヨッシーに優しさば教えてやるけん!

あのね、お友達が髪のゴムをなくした~って困ってたら一緒に助けるとさ。

そしてね、お友達が転んで泣いてたら、大丈夫?って行ってやって、先生を呼びに行ってやるとさ、大急ぎで!!

小さい組のお友達が泣いてたら、お手手もつないでやらんばとさ!

ま。保育園に行くって事は大変かとよ!!

でも、ダイジョウブ!

ちゃんと兄ちゃんが教えてやるけんね(^^)v




頼もしいおにいちゃんに思わず微笑んでしまったママでした。

はるやの障がいを上手く受け入れることが出来ずに、乱暴になったり落ち込んだり精神的になかなか安定できないゆうたが、お兄ちゃんとして弟に教えてあげようと思ってくれたことが嬉しい出来事でした。
スポンサーサイト

Comment

 

ゆうたくんの幼いながらも頼もしい言葉に思わずジーンと来ました。ゆうたくんなりにそのようなことを保育園で感じ取ってきているんですね。成長を感じますね。たっぷり抱きしめたくなちゃいますね~。
  • posted by せーのっ! 
  • URL 
  • 2008.02/25 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-4せーのっ!さん
彼に関してはホントいつの間にやらの成長が多くて、親としてこのままでイイのかな?なんてよく思います。その知らず知らずの成長を遂げている息子をもっと抱きしめなくてはいけませんね。
その通りです。ありがとうございました。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2008.02/26 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

