けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


就学~来年は1年生~

またまたお久しぶりです(-_-;)

ここ数週間はるやの就学に向け走り回っております。

はるやは来年1年生になります。

ぴかぴか笑顔の1年生になって欲しいために、どこの学校が彼にとって楽しめる場所か模索しています。

養護学校・大学付属養護学校・小学校特殊クラス・小学校普通クラスなど道はたくさんあります。

考えても前に進まないと思い、各学校に足を運んだり、色んなとこに相談に行ったり、発育の検査・病院の検査・・・
毎日動けば動くほど、各学校の特徴が彼にとって一長一短あったりして
毎晩パパとお話し合い。なかなか決まりません・・(;_:)

その走り回ってる間にも、ヨッシーの検査やらリハビリやら・・

唯一の救いは、3人ともとっても元気だってこと。

そうでなければ全ての動きがストップしてしまいます。
元気でいてくれてありがとう(^^)v

早く来年の今頃にならないかなぁ・・・

ちなみに・・・
先日思い立って、友人たちに野菜料理を食べて欲しくてランチにご招待しちゃいました。野菜だらけのランチに友人たちの反応を見たくて。
みんな喜んでくれたことがこんな忙しい毎日の息抜きになったりして。

そのうち料理教室なんか始めちゃおうかな?
気が早すぎ!?

みんな集ってくれてありがとう♪


スポンサーサイト

Comment

 

学校選びは ホント大変だよね。
はるくんが 心地よく居られて、たくさんの刺激をもらえて、成長出来て・・・いろいろな要素が一番多いところを選びたいよね。
あと 通学事情も大事だし。。。送っていくなら近いほうが良かったりね。
(うちは 車で1時間くらい掛かる養護学校ですが)

でも 入学してからでも 合わないと思えば変える事も出来るし、無理と思っていた所でも、順応して行けたりする事もあるだろうしね。
まだ時間があるから じっくり吟味して 教育委員会を味方に付けて頑張ってね!

ヨッシーもリハビリが必要なのかな?
けいこママ、お友達との素敵な時間を大切にしながら 体に気を付けて頑張ってね。

えっと。。。料理はクール宅急便で送って頂ければ・・・な~んてね(^_-)-☆
  • posted by may 
  • URL 
  • 2007.06/29 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-4mayさん
クール便に私も入って行ってmayさんのとこまでいきたーいっ!!生ものですから・・(ぷぷぷv-16
で、よっしーもしばらくはPTに通わねばなりません。
そのほかにもちょっぴり心配もあるかなぁ・・。
はるの就学問題は本当に頭が痛くって。彼の笑顔だけは守りたいので彼が居心地いい場所見つけていきたいと思います。いつもありがとうございます♪
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2007.07/03 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.07/04 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

