けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


たべること

最近、食品添加物や有機野菜のことなどにこと関心が集っています。


知らずして、選ぶ食品・食材と、知った上で上手く共存していこうと選ぶ食品・食材とでは雲泥の差があると思うのです。




一度あの思い出しただけで背筋が凍る思いになる化学物質化敏症という病気になったお陰で、私の価値観も変わりました。



確かに無添加で有機野菜でと全てをまかないたいキモチはあるけれど、結局お金も相当かかるのが現状。


絶対それが言いと勧めている方も多々いるようですが、私に言わせれば贅沢!


だって、どちらでも食べられるじゃない。


有機ものでも無添加ものでも食べられなかった(なぜ食べられないかわかりますか!?)、ましてやそれ以外のものは何も食べられなかった時を過ごしてきたからこそ思う。



某CMで宮沢りえが
<わたしとゆうさんのからだは同じもので出来ている>


そう、この意識はすごく大切だと思う。



口に入るもの全ての製造・成長過程を私達はきちんと知ってからだを作っていくことが必要だと思う。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

