けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


カタノチカラ

いつのまにかいっぱいいっぱいに考え込んでいる私に温かいコメントありがとうございました。

昨日保育園の園長先生からもこんなことを言われました。

お兄ちゃんのことをゆうたくんにわかって欲しいって思うのは親のエゴであって、ゆうたくんのことをそのまま受け入れてあげてみてはどうですか?
僕を見てってサインちゃんと出していて、それをお母さんがわかってあげられているからもうそれでいいじゃないですか。
今のゆうたくんそのものを受け入れてみませんか?ちゃんとキモチ出しきれている子は大きくなってからきれたりしないものですよ。



そして、帰ってから昨日のコメント。
みんな同意見。
私だけが力入りすぎていたみたい。
温かいコメントに涙でました・・(;_;)/~~~

ダイジョウブ。

カタノチカラ抜いて、ありのままのゆうた受け入れよう。

私たち夫婦のもとに生まれてきてくれたときのこと思い出そう。


はるやが産声あげなかったから、成長が遅いから、ゆうた産むときどんなに怖かったかわからない。
そんな弱虫のハハの元にそれはそれは大きな産声で生まれてきてくれたゆうた。嬉しさと安堵感で涙止まらなかった。
いつもたくさんの元気と笑顔と勇気を運んできてくれる。

ごめんね。

今日帰ってきたらたくさんたくさん遊ぼうね。
スポンサーサイト

Comment

ありがとう♪ 

ありがとう♪

ありがとう♪

ゆうたくんに代わって・・・ありがとう♪

いつも忙しいよね・・・お母さん

毎日お疲れだよね・・・お母さん

だから・・・時々でいいのです。

ほんの少しで・・・いいのです。

ぼくのこと・・・ちょっと、かまってくださいね。

ぼくのこと・・・しっかり抱いてくださいね。

ありがとう・・・お母さん・・・お母さん


用事がある時は月光仮面のように現れます。
さっちゃんパパは今日も行く・・・。
  • posted by さっちゃんパパ 
  • URL 
  • 2007.05/22 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ!さっちゃんパパの応援歌だ♪

これで 百人力だね、けいこママv-91

こんなに3人に目を向けてるママ、きっと大丈夫。。。

明日もみんな元気で!
  • posted by may 
  • URL 
  • 2007.05/22 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-4さっちゃんパパさん
月光仮面・・・心強すぎますv-10
そして、うれしいうれしいさっちゃんパパさんの大好きな詩!!大感動です(^^)v
ありがとうございます。
昨日はゆうたといつもより仲良しだった気がします。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2007.05/23 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-4mayさん
応援歌かぁ。すごいですよ!!
だってさっちゃんパパの世界がこんなところに!!
うれしいですね。
そして、昨日は2人のお言葉どおりちょっと力抜いたハハと仲良しした笑顔のゆうたがいたのでした。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2007.05/23 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。ブログ復活大歓迎!!
はるやくんの時の不安を抱えて、ゆうたくんが生まれたときの大きな泣き声に安堵の涙が出たお話・・・こちらまで涙が出てきました。それでもさらによっしーくんを迎え入れたけいこママさん・・・本当にえらいな~と思います!!3人は生まれるべくして生まれてきた、けいこママさんの宝物ですね。ゆうたくんのこと、頼りにしすぎたかな?でもいつかきっとゆうたくんがけいこママを助けてくれる存在になると思います。小さいながらもちゃんと「サイン」を送ったゆうたくん、その「サイン」を見逃さなかったけいこママ・・・なかなかいいコンピですよ。
  • posted by せーのっ! 
  • URL 
  • 2007.05/24 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっ!月光仮面だ~! 

 ※mayちゃんのところから来ましたァ!
けいこママさんe-2783人の子育てe-278素晴らしいですe-266
そして入院e-280お疲れ様でした。
私なんて1人娘のMayuが気管支炎になっただけで、アップアップしてま~す。
元々食が細いのに、固形物を全く食べなくなって体重激減v-12
色んな発達が後退するし、しんどいMayuはワガママになるし(当たり前なのですよね)
今日ダウン症の療育施設の先生に相談したら…
「そんな小っちゃいこと~!」と笑われました。
「甘やかしてるのじゃなくて、それは配慮よ!」とも言われました。
ワガママになってる時は、何かサインを送ってるのでしょうね~。
私もMayuと仲良しします。

ゆうたくんv-10優しいから
ママが「お兄ちゃんとヨッシーを○○施設に行ってもらおうか?」なんて言ったとしたら…
きっと「ダメ~!一緒に遊ぶんだ~!」って言いますよ。
  • posted by ウッキィ~母 
  • URL 
  • 2007.05/24 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-4せーのっ!さん
ほんとご無沙汰でした(;_:)
いいコンビ・・そうなっていくといいなと思います。
頼りすぎちゃってるママが今度はたくさん甘えてもらおうかな。
大切な宝物だから(^_-)-☆
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2007.05/28 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

けいこママさん、ご無沙汰です。
ゆうたくんのきもち、ママの気持ちわかります。
うちも似たようなことがありました。
そして、まもなく5歳の長女は甘えたい気持ちがピークに達して「おねしょ」まで。
その時は叱らずに、まだ寝ていた次女には内緒でちょっとだけ特別扱いをしました。
ちょっとでいいから独り占めしたいんだってのを痛感しました。
出来る範囲で出来る時に、ぼちぼちいきましょう♪
  • posted by kazurin 
  • URL 
  • 2007.06/08 02:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-4kazurin さん
ほんとお久しぶりです!!
いつもたくさんyuzちゃんとkarinちゃんを働きながらもあったかい目で子育てされてるパワフルなkazurinさんの子育てが私は大好きです。
忙しいながらも<オネショ>に隠れたキモチ受け止めてあげられるあなたは素敵です。
私もそんなハハでいたいです。
今からそちらにも遊びに行きますね。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2007.06/08 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

