けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


おかいもの

先日放映された<はじめてのおつかい>見逃してからというもの、<おつかい>することがなんだか気になってました。

よっしーをばぁばに預けて、はるとゆうを連れてお買い物に行けたときは2人にそれぞれお金と商品を持たせて、お買い物をさせることはあったのですが・・・

この日は思い切って一人で行かせることにしました!!

まずははるや。

小さくなった長靴を買うのが目的!
自分の好みの色を選ばせて、お金と長靴を持たせて・・

さぁ、行っておいで!!

ゆうたと離れたところからこっそり見て見物(^_-)-☆

レジには奥に引っ込んだ店員さん。
まずはお金をレジの台の上に置いて、一声。

まっ!!(はるはだいたいすべてをこので話します)

さすがに店員さんも気付かず(;_:)

しばらく考えた挙句・・

!!

長靴とお金を高く持ち上げ店員さんにアピールして、更に
まっ!!まっ!!

大成功!(^^)!
気付いてもらえました。

サイズは19でよろしかったですか?(店員さん)

????
(ママ~おいで!!と手招き)

遠くで大きい丸を店員さんにだすと、店員さんもわかってくれ、そのままお買い物を続けることが出来ました。

最後におつりをちゃんと受け取って、
<ありがとう>の気持ちを込めて、まっっまっ!!と頭を下げて終了。

よくできました~!(^^)!
大成功の巻きでした。

もちろんその後ゆうも行きましたが、何のことはなく、それは上手にお買い物できました。

最近家の中でおこりんぼうだったママのいい気分転換になりました。

いつもごめんね。
ママが気分転換したあとの僕たちはびっくりするくらい落ち着いてて、更に反省したママでした。

またおかいもの行こうね、はる、ゆう(^_-)-☆
スポンサーサイト

Comment

 

2人とすごいね~。ウチの子たちは出来るかな~?って考えちゃいました。
まだできないだろう・・・まだ無理だわ・・・と最初から否定している毎日の自分にたまに気づきます。
やりたい!と子供たちが言っても、まだ無理・・・ってキモチと、私がした方が早いから・・・と面倒くさいキモチとで、させなかったり・・・。
でも心の余裕を持って、けいこママさんみたいにいろいろチャレンジさせてみようかな・・・と反省!でした。
  • posted by せーのっ! 
  • URL 
  • 2007.01/13 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お買い物、大好きです。
  • posted by みゆきちゃん 
  • URL 
  • 2007.02/15 05:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごめんなさいm(_ _)m 

けいこママです。長らくお返事も更新もしないでごめんなさい!ただいまよっしーが入院中のためもうしばらくおやすみします。
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.03/10 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よっしーが元気になるの 祈ってます!
けいこママ、体 気を付けてね!
  • posted by may 
  • URL 
  • 2007.03/20 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

