けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


報告

久しぶりにはるが体調を崩して大騒ぎしている間に年末がやってまいりました。

・・ということで、今日は父のお墓参りに行ってきました。

お墓の大掃除をして、一年無事に済んだこと。元気でいることを報告してきました。

そして、手を合わせているときのこと。

最近じぃじが死んでいないこと。ばぁばがひとりでいることを理解したゆうたが手を合わせながら・・・

じぃじ。ばぁばはゆうたがいるから淋しくないよ。
ひとりぼっちだけど淋しくないよ。


思わず涙が溢れました。

優しい子に育ってくれてありがとう!(^^)!
スポンサーサイト

Comment

 

ゆうたくん、本当に優しい子ですね。
うちの息子など、もう小3ですが、お墓参りに行っても、
一つの「作業」として、形だけはお参りしても、
全然意味をわかっていないと思います。
これまでは、自分の知らない人だから、仕方ないかと思っていましたが、
ゆうたくんは、おばあちゃんのことまで考えて、そういう言葉が出てくるなんて
こういうのは年齢に関係ないですね。
こんなふうに優しい子に育ったのは、
けいこママさんが優しいからでしょうね。
その性質を受け継いだか、けいこママの優しさを見て覚えていったか、
いずれにしても、素晴らしいことと思います。
私は、息子の優しさに欠けるのを嘆くより、まず我が身をふり直すところからだわ・・・
  • posted by カメ 
  • URL 
  • 2006.12/31 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年は御家族が増え 2人の息子さんの心も大きく成長し
大変な中にも 温かな時間がたくさん訪れた事でしょうねv-238
けいこママが そうやってお子さん達の心の成長を ちゃんと感じてあげられる事
素敵だな~って思っています。

今年も 素敵な時間 たくさん訪れますように~☆・:.,;*
  • posted by may 
  • URL 
  • 2007.01/01 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-3カメさん
年を越してしまいましたm(__)m
スミマセン。
このときは父が生きていてくれたら・・と思わずにはいられませんでした。
母が私たち家族のことを父の分まで大切にしてくれているから、余計に母は泣いていました。
こういう気持ちいつまでも持ち続けていてくれたらなと思うのでした。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2007.01/03 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

