けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


お昼ね

子供って車の中ではよく寝たりしますよね?

しかしながら、我が家の長男はるはどんなに眠たくても寝ません・・。

去年までは、少しでも一日の睡眠時間が足りないとすぐに体調を崩しておりました。

保育園に行きだして体力が付いてきて、体調を崩すことがなくなってはきましたが、車の中でお昼ねだけは、やっぱり無理でした(-_-;)

ということで、我が家ではパパが仕事でいない日は、どんなに出かけていてもはるやのお昼寝の時間を確保することが最優先でした。しかも自宅でしか寝ないのです・・(;_:)
パパがお休みの日は、遠出してしまうとどうしてもはるやはお昼寝できないでいました。もちろんそういう日は早めに帰ってきて寝せてはあげるのですが。

眠たいのに眠れないはるを見てると、どうしてもめいっぱい楽しんでいない自分がいました。

でもこの日、体調が悪いわけでもないのに、初めて!車で寝入っていったのでした!(^^)!

もう嬉しくて、嬉しくて・・。
たったこれくらいのことなのに、寝顔を見てはまたまた涙している母なのでした(;_;)/~~~

嬉しさあまりに、パチリ♪



ohirune

スポンサーサイト

Comment

良かったですねえ♪ 

今まで出来なかった事が、ある日ある時、急に出来たりしますよね。こんな時は、嬉しいと言うよりも一種の感動ですね。良かったですねえ。

それにしても、よくお泣きになるママさんだ(笑)
  • posted by さっちゃんパパ 
  • URL 
  • 2006.09/04 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よかったですね~。他人からみたら「些細」なことでも、昨日・・・さっきまで・・・できなかったことが出来るようになる喜び・・・ましては、ゆっくり、元気に成長中のはるやくんができるようになったのだから、喜びひとしおですね!!うちも次男が発病してからはじめて歩けたとき、まるで初めて歩いたときのように抱きしめて喜びました!!もちろん、ハハの目には「涙」ですよ~。子供ができてから一段と涙腺ゆるくなりましたよね。それだけ子供が感動をくれているんですね。
  • posted by せーのっ! 
  • URL 
  • 2006.09/06 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うん!ママが感動の涙になる気持ち分かるな~。
少しずつ状況を受け入れて その中で対応出来るようになって来ているんだね。
すごい成長だね。 
そして この寝顔が車の中で見れた事、幸せだね~v-238
  • posted by may 
  • URL 
  • 2006.09/07 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-3さっちゃんパパさん
へへへ(;_:)結構感動やさんなんです。
突然出来たりすることも、次回も出来るとは限らないところが息子の難しいところでもあるのですが、わかっていながら毎回感動しています。
毎回が増えてきていることにまた涙してたりして・・(;_;)/~~~
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.09/11 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-3せーのっ!さん
確かに涙腺弱くなってるかも・・(;_;)/~~~
でもそんな自分も結構好きかも・・へへへ(^^)
きっと神様が小さなことにも気付いて子供と一緒に成長しなさいって息子を授けてくれたのかなって思います。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.09/11 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-3mayさん
この寝顔が嬉しくて、何度助手席から振り返って見たことか・・・(^^)
一緒に喜んでくれて嬉しいな♪
ありがとうございまっす!!
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.09/11 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

普通なら何でもないことが、ずーっとできない日々があることで、
それができた日の喜びは何倍にもなりますよね。
すごくよくわかります。はるやくんの寝顔、私までなんかじーんと来ました。
うちも、例えばペットボトルのふたをあけられるようになったら、
とか、ジャンプできるようになったら、とか、まだまだ
これからの楽しみがいっぱいです。
ところで、けいこママさん、ちょっとご無沙汰しているうちに、
足の方、大変でしたね。もうかなりお腹も大きいのに、その足では
痛々しいですね。どうぞお大事に!
  • posted by カメ 
  • URL 
  • 2006.09/14 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

