けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


あったかい言葉


お盆で店が忙しいにもかかわらず、私が体調崩し、義母に病院に連れて行ってもらってるときのこと。

すみませんm(__)m忙しいときに・・・

結婚してから何かと体調崩してばっかりの私は、何度も義母に病院に連れて行ってもらってるのでいつも申し訳なくて。

今までなら・・

ホント、けいこさんばっかり・・
なんでこんがんあるとやろうねぇ・・!!


心配しての言葉とわかっていながらも、よく落ち込んでいました(-_-;)

でも、今回はというと、

けいこさんはきついだろうけど、その度に私たち夫婦は勉強させてもらってるとよ。
次にもし何かあったときに同じようには苦しまないように勉強してるって思えばいいとよ。
考え込むことないとよ(^^)


本当にありがたかった。

そして、お盆の親戚の集まりの席でも・・

はるやに声をかけてる私に、義母がすかさず寄ってきて

どうしてそんな声をかけてると?
どういえばはるに伝わると?


目からうろこでした・・。
色んな場面で小さなことに声かけをする私に義母は

私はけいこさんみたいにはできんばい。
けいこさんは神経質やっけんねぇ・・。


小さなことの繰り返しがはるやの一歩につながる・・
そういう思いからしていることに対してのこういう言葉には結構辛かったかな・・

でもでも、続けているといいことあった♪

そういってくれる義母に感謝・感謝なのでありました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

