けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


大丈夫だよ(;_;)/~~~

またまたハハのお腹調子悪しで、病院へ。

この日は運悪く、誰も2人を見てくれる人がいなかったので3人で病院へ行くことにしました。

病院大嫌いの上に、頼みの綱の?ママが診察してもらうなんて!!

そう。はるやの心の中はきっとこんな感じ(-_-;)

診察してもらう前にママはお願いをしました。

ゆうた、お兄ちゃん病院怖いから、お兄ちゃんのお手てをつないであげててくれる?

そして、いざ診察。
いつもなら大泣きして走り回るか、座り込んでしまうお兄ちゃんが静かにこっちを見ています。

ここまではよかったのですが・・。

私の調子が思った以上によくなく・・
見ていて、不安になったゆうたは走りよってきてくれました。

ママ?大丈夫?痛い?

<はるやは手が離れた瞬間から、手をバツとしてゆうたを必死に手招き>

お兄ちゃん、大丈夫よ!!
ほら、ボーケンジャーって言ってごらん!!
大丈夫やっけん!!


<泣いて首を振るはるや>

兄ちゃん、大丈夫って!!
ボーケンジャーって言って!!


何回これを繰り返していたでしょうか・・・

診察台の上で涙を抑えるのに必死でした。
自分が一番不安なくせして、必死にお兄ちゃんにお話ししているゆうたのキモチを考えると・・・。

まだ2歳のゆうたをこんなにも頼りにしてしまってる自分も反省したし、頼もしいゆうたにも嬉しかった。
はるやがこんなにもゆうたを頼りにしているのにも驚いた。

そして・・・やっぱり切なかった。

これから先そんな優しいゆうたの精一杯の強がり、しっかり受け止めていかなくてはと心に強く誓った時間でした。

ありがとう、ゆうた。

もう、ママ大丈夫だよ。
スポンサーサイト

Comment

お大事にね。 

けいこママさん、大丈夫?

ママには、とっても辛いことだったでしょうが、ご家族の素晴らしさ、親子の温かさがとてもよく伝わりました。やっぱり子供っていいですねえ。

これからも、ご家族みんなで頑張ってくださいね。
  • posted by さっちゃんパパ 
  • URL 
  • 2006.08/15 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫? 

体は大丈夫ですか?あと2ヶ月 お腹の中で 元気に育って!
ママも 辛いだろうけど もう少しだ!

近かったら はるやくん&ゆうやくんと遊んでいてあげられるのにな。

はるやくんの兄弟を信頼している事、ゆうやくんの ママを心配する気持ちと ぼくがお兄ちゃんの事を見なくちゃっていう責任感 2才ながら 立派な男だね!
きっと 今 ママが大変な時だからって 分かってると思う。
これから先、落ち着いたらイッパイ甘えられる時間が出来るよね。
大丈夫!ママがこれだけ2人の気持ちを分かってあげられてるんだもん、フォロー出来ると思うよ。
今は 小さなサポーター達に感謝と愛情を で送りましょう。きっと 伝わるから。
だから 元気に出産を迎えて 元気な5人家族になってね!
  • posted by may 
  • URL 
  • 2006.08/15 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-3さっちゃんパパさん
ご心配かけました(-_-;)
もう大丈夫のようです(^^)v
痛みもきつかったけど、2人の成長振りには驚かされました(;_:)
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.08/16 05:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-3mayさん
突然の痛みに驚きました(;_:)
でも、もう大丈夫。ご心配お掛けしましたm(__)m
元気にお腹の中で育ってもらわないと、結局みんなが大変になるから・・。大丈夫。お腹の中でみんなのがんばれが聞こえてるはず!!

 >>今は小さなサポーター達に感謝と愛情を 心で送りましょう

そうします。このキモチ忘れないように・・と思って記事にしてみました。
後もう少し!がんばってみますね。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.08/16 05:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

で、大丈夫なの? 

ゆうたは相変わらず優しいね♪けいこママもはるやもゆうたを頼りにしてもいいんじゃない?2歳だけど、ゆうたはそれを受け止めるだけのスーパーチャイルドだとあたしは思うよ。もちろん、たくさん甘えさせてあげたり、ゆうたのサインを見逃さないようにしないといけないけど、けいこママの愛情は十分伝わってると思うし、これから先、大人になるにつれてわかってくれるゆうただと思うよ。勝手な言い分かもしれないけど、絶対あたしは自信を持って、そう思うよ!!それと、安定期とはいえ、まだまだ油断大敵!お大事にネ。
  • posted by kan 
  • URL 
  • 2006.08/17 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-3kanちゃん
ありがとう。
なんとか大丈夫みたいよ(-_-;)
ご心配かけました。
そして力強い温かいコメントありがとう。
心強いですm(__)m
また近いうちに会いたいね。
元気ちょーだい!!
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.08/19 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

