けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


ほんわかおしゃべり

お休みしていた間に次男のゆうたのおしゃべりが楽しくなってきたので、忘れないうちにご紹介♪

ひとつめ・・

ママ~ゆうたママのお腹に入ろうかなぁ~

入ってどうすると??

赤ちゃんにゆうたとお料理しようねって言ってくるね(^^)v!!

ふたつめ・・・

夜お布団に入っているときのこと

もうお目目つぶろうね

ゆうたお目目つぶられんよ!!

どうして??

ゆうたは・・目の大きいけんつぶられんと!!

みっつめ・・・

ベビーベットを早々と出したときのこと!

早速ベットによじ登りご満悦の様子(^^)v

赤ちゃんがママのお腹から出てきたら換わってあげてね!

赤ちゃんは足の短いけん、ベットに登られんけんかわられんもん!!!

ここで、お兄ちゃんもひとつ・・

おもちゃのちゃちゃちゃを歌って踊っているときのこと・・

おもちゃのちゃちゃちゃ♪のとこで手拍子するとこを数回繰り返した後・・急に茶茶茶を思ったらしくお茶を飲みに走りましたとさ(-_-;)
スポンサーサイト

Comment

 

びっくりしました。最近更新してないので何かあったかな?と心配してたら・・・。詳しくは知らないのですが大変だったのかな?

 もう8ヶ月?早いね。「(8ヶ月というと)きよはもうこの世に出ちゃってたんだよな~」と思うとまだまだ安静にしてないといけないですね。

 二人のお兄ちゃんも兄になる心の準備をしている様子。楽しみですね。

 今日は原爆記念日。いつもにも増して平和、命の尊さを実感する日ですね。
  • posted by きよママ 
  • URL 
  • 2006.08/09 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

九州なまりは懐かしいです。私が子供の頃も同じような喋り方をしてましたから。特に長崎の人はなまりを大事にしているように思いますね。
この暑い中でお腹に赤ちゃんを抱えているのは大変な事でしょうね。目が疲れるのも良くないでしょうし、ブログの更新は体調に合わせて無理をなさらないで下さいね。お大事に。
  • posted by さっちゃんパパ 
  • URL 
  • 2006.08/10 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-3きよママさん
お久しぶりですm(__)m
心配してくれてありがとう。
なんとかがんばっています。
なかなかお昼誘えなくてごめんね(;_;)/~~~
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.08/10 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-3さっちゃんパパさん
出張帰りでお疲れのところ早速のコメントありがとうございますm(__)m
なんだかキモチを伝えたいときは方言の方が伝わっているような気がするのは私だけかも??
でも好きですね。長崎弁(^^)v
そして温かいお心遣いありがとうございます。ゆっくりがんばってみます。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.08/10 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

