けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


ベランダ菜園

今年はベランダ菜園に挑戦!!

とまと


ひょうたんの形になるトマトらしい・・・


なす


なすび


きゅうり


きゅうり

さぁ!今から収穫が待ち遠しいな(^^)v
2人のいたずら対応策として、毎日保育園から帰ってきたら2人にお水をやってもらって野菜たちの存在をアピールしています(^^)v
実がなるまで抜かれない掘り起こされないことを祈りつつ・・・早くおおきくな~れ!!
スポンサーサイト

Comment

 

お!爽やかなデザインになりましたね。
しかもポインターで飛行機雲作れるのが楽しい☆
何回もやっちゃいましたv-411
ベランダ菜園いいですね。
私もやりたいのですが・・・どうもガーデニングは続かなくて。
やるなら食べれるものを!って根性がダメなのかな??
  • posted by kazurin 
  • URL 
  • 2006.06/15 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

遅くなりました。 

遅くなりました。こちらには少し前から伺ってたんですが、初コメントです。
綺麗ですねえ。このブログはいいですねえ。
そしてトマトがいいなあ。子供の頃に、熊本の田舎の祖父の畑に毎朝トマトを採りに行ってました。その事をさっちゃんママに話して、我が家でもベランダでトマトを作ろうとしたんですが、さっちゃんママは嫌がるんです。
写真も綺麗に撮れてますねえ。もうすでに美味しそう。
  • posted by さっちゃんパパ 
  • URL 
  • 2006.06/15 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほ、ほ、ホントだ!ポインタで 飛行機雲だ! すごい!!私も何回もやちゃいました(^^ゞ

さて いよいよ野菜ソムリエの本領発揮v-291 栽培を始めましたね~。
子ども達にも 草木の成長と共に 赤ちゃんの成長を伝えて行くのにピッタリかもv-73
どっちも すくすく育ってね!

うちのベランダの草花は なぜ 枯れるんだろう。。。_| ̄|○v-356
  • posted by may 
  • URL 
  • 2006.06/16 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

kazurinさん
ポインタで飛行機雲???
ハイ、このコメントで知りました(笑
もちろん、その後何度も遊んじゃった♪楽しい~(^_^.)
ベランダ菜園というかそれらしきものでは今回初めてうまくいってるみたいです(-_-;)収穫情報お楽しみにしててくださいね。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.06/17 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さっちゃんパパさん
すごく美味しそうでしょ?
嬉しいコメントありがとうございます(^^)v
毎日ベランダ見てはにやにやしています(笑
実は私主人の選んだトマトしか食べられません(-_-;)
なにせ結婚前まで大のトマト嫌いでしたから・・
去年畑に植えて美味しく出来たのでちょっと調子に乗ってマス。食べられるかどうかは・・・もうしばらくお待ち下さいってとこです。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.06/17 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

mayさん
うふふ(^^)v
実は近所に畑を借りていて、去年はそこで作ってたんですが今年はそこが山の上ということもあって、きつくなってきたのでベランダへ変更!!畑は主人がぼちぼちしています。子供たちに小さな成長教えていけたら素敵ですね。
しかもベランダ菜園・・というか花さえ枯らし上手の私は、今回始めて上手くいきそな予感(^^)v
こうご期待あれ!!
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.06/17 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいですね~。 

ベランダ菜園。
うちのアパートはスペースないし、なによりめんどくさいのが二人とも嫌いなので・・・(笑)
芽が吹いて、実がなって、もいで食べて、いいですね~。
うちもなんかいい趣味見つけような、嫁さん。

そうねぇ~ベランダ菜園ステキ!!うちも早速っv-258・・って、あたしも興味はあるんだけど、なんせ面倒くさがりなもんで・・中途半端で終わりそうなんだもんなぁ。まぁ~今のところのうちの趣味ってのは『ブログ』ってことで・・v-218けいこママのする事、考える事、いつも感心させられてます。とてもマネできないことだらけだけど、けいこママはあたしの目標!で~すv-221
  • posted by KAN(旦那) 
  • URL 
  • 2006.06/17 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

KANちゃん&旦那様
何を仰いますやら!!
褒められ過ぎてびっくり!!
というか大丈夫!?心配してたよ(-_-;)
がんばりマンのKANママ!!
今度ベランダ菜園見においでぇ~!!
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.06/17 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

