けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries



怒られた後は・・・

朝何気にゆうたが積み木を隣の部屋からリビングへぽいっ!!

リビングに座っていたおにいちゃんの頭を直撃!!

お兄ちゃん・・大泣き(;_;)/~~~

ゆうた
ママに怒られ大泣き(;_;)/~~~
お兄ちゃんにごめんなさいしておいで!!

ゆうた
お兄ちゃんごめんね
ママァ~お兄ちゃん許してくれたよ!

これがママに更に怒られる始まり(-_-;)
お兄ちゃんは泣き続けてるのに勝手な解釈。
もうケロっとしてまた積み木をぽいっ!!

ママ
さっき言ったばっかりでしょうがぁ~!!!!!
おもちゃを投げたらダメ!!
お兄ちゃんもゆうたにえいって投げる??


ゆうた
おもちゃ投げたらダメ~!!!
・・と大泣き(;_;)/~~~

ほら、また・・(-_-;)

もう、ママのお話聞けない子は知らない。
さようなら(^_^.)
ママからお部屋を出されるゆうた。

これで更に大泣き。

しばらくして落ち着いたのかけろっとしてまた帰ってくる。
また出されて大泣き。

そうこうして、最後はママとお話しておしまい。

・・・のはずが我が家ではここで終われません。
このやり取りの間中おにいちゃんはゆうたが心配で泣き崩れております(-_-;)それは大きな声で顔をうつぶせて・・。

ママ
ゆうた、お兄ちゃんはゆうたが泣いてるから心配で泣いてるよ。
どうする??

ゆうた
お兄ちゃん、ゆうたもう泣いてないよ?
大丈夫よ(^^)v

泣き続けるお兄ちゃん(;_;)/~~~

ゆうた
泣いてないけん、笑って!!
お兄ちゃん、お兄ちゃん・・・


あの手この手でゆうたがお兄ちゃんにお話ししている間に、お兄ちゃんの涙も収まりこれで、やっとおしまい。

やっとやっと、お話しを少しずつでもそれぞれが聞けるようになったことと、お互いのことを受け入れようとしている二人に嬉しくなったひと時でした(^^)v

Comment

 

こんにちは。お久しぶりです。ゆうたくんとうちの次男坊が重なりながら読ませてもらいました。次男はたくましいようで繊細なんですね。私も最近そんな次男の心に気づく出来事がありました。
それより、それより、「だんご三兄弟」ですって??それは、それは・・・。将来は頼もしいですね。「ばっかり」の方が、子供たちにはいいと聞きます。くれぐれも体調を崩さないよう、マタニティライフを送ってくださいね~。
  • posted by せーのっ! 
  • URL 
  • 2006.06/14 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

せーのっ!さん
お久しぶりです(^^)v
そうなんですよね。結構繊細だったりするんですよ。要領いいくせしてね!
ばっかりの方がいいって聞くけどまだ追い掛け回してる自分想像したくな~い(;_;)/~~~って感じです。嬉しいのだけど・・・(-_-;)
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.06/15 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

