けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


かっこいい!!

朝町内放送で、サル出没のお知らせが!!

ゆうた
ママ、なんていってるの?

ママ
お猿さんが山から食べ物を探しに来てるから気をつけてくださいって。
食べ物をあげないで下さいって言ってるよ。
お猿さんお腹減ってるからゆうた食べられちゃうかもよ!?

ゆうた
・・・・

ママ
大丈夫。
もしきたらママが来ないで!!って言ってあげるから!!

ゆうた
・・・うん・・・(不安げ)

ママ
ママがいないときは先生に教えたら先生が助けてくれるからね。

ゆうた
うん!!

ママ
でもさ、ゆうた。
お兄ちゃんのとこにきたらどうする?

ゆうた
ゆうたがこないで!!って言ってあげるけん大丈夫!!

とっても頼もしいゆうたでした(^^♪
スポンサーサイト

Comment

 

わぁ、とってもお優しいゆうたくん、心がぽかぽかです(^^)/

やはり、兄弟って、いいな~♪♪

  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2006.06/11 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

りんママさん
早速の訪問ありがとうございます(;_:)
このときは私まで心ぽっかぽかでした。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.06/11 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰しておりました。
その間に、はるやくんの保育園をめぐるいろいろな変化があり、そして次にはゆうやくんへの思いがり、いろんなことがあって、忙しい中、しっかりお引越まで完了されている、けいこママ、なんか前よりも、さらに前向きな気持ちとすごいパワーを感じます。どっかふっきれたような・・・
これなら「だんご3兄弟」になっても大丈夫な、たくましいママになりそうですね。
あ、もちろん、そのやさしさはずっと変わらないだろうけど。
はるやくんもゆうやくんも、それぞれに、いろんな壁、試練にぶつかりながらも、一生懸命頑張って乗り越えようとしているね。それをほんとに細心の心配りで見守るけいこママ。
こんなに全面的にバックアップしてくれるママがいれば、
二人とも(いずれは3人)安心して、試練にもぶつかっていける
ことでしょう。ゆうやくんがお猿さんに立ち向かおうとするように・・・
園の先生やお医者様がおっしゃる通り、けいこママは、本当に素晴らしい子育てしてこられてますよ。
私ももっともっと子どもの心をしっかり見なくちゃと思いました。
  • posted by カメ 
  • URL 
  • 2006.06/11 05:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

兄弟を作れない我が家にはとってもうらやましい話。ちょっと涙がぽろりでした。
 
 でもさ、この近所ってよく猿が出るよね。

 「チック」の件だけど、口に出さないのがもっとも早く治る方法だとか・・。
 ネットで検索するとわかるけど、しつこく言うと悪循環らしいから、無視して普通に接してあげるといいよ。 
 我が家ではそれプラス「抱っこ」を増やしました。立ってではなく、ソファに座っている時に抱っこして(バカップルみたいに)テレビ見ながら「お母さんきよがだ~い好き」とか「今日一日楽しかったね」なんて囁いてみたり。
 まずは小さいことからコツコツとではないけど簡単なことからしてみてはどうでしょう?
 (ママのことだからやってると思います、余計なことでごめんなさい)

  • posted by きよママ 
  • URL 
  • 2006.06/11 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおーう。
ゆうちゃんカッコイイ!!

ご無沙汰してます。
嫁はよくお世話になっておりますが。
いつも読んでますけど、兄弟愛がすばらしいですね。はる君、ゆうた君の成長がよくわかります。僕はあんまり直接二人に会った事ないけど兄弟っていいなあ...と思っております。
しかも3人目も男の子でにぎやかになりますね。
育児に妊婦生活に大変でしょうけど、がんばってください。(くれぐれも頑張り過ぎないようにね!!嫁より。)
  • posted by KAN(旦那) 
  • URL 
  • 2006.06/11 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

三兄弟決定ー!なんだね、おめでとう。
(^_^;)v って感じの
けいこママの顔が浮かぶようだわ。


我が家は今週末、県外のお友達のところに
遊びに行ってきました。
3人兄弟のお宅で、とっても賑やかで楽しかった。
りこの面倒もみてくれていっぱい遊んでもらい
ました。りこも、子ども達にとっても刺激を受けた
ようで普段見せない顔を見せられました。

いいね~!兄弟って!子ども同士の見えない
力の大切さをあらためてすごいなって
思いました。

ブログお引越しご苦労様!びっくりしちゃった。
お互いゆっくりペースでもいいから、
子どもの成長の足跡を残していこうね♪
私もこれからも“けいこママのこら!”を
楽しみしてまーす。
  • posted by sato 
  • URL 
  • 2006.06/12 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅くなりました~ ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
お引越し ご苦労様! しばらく更新されていなかったから
調子でも悪いかな~なんて思っていましたが 元気で良かったv-222

3兄弟になったら ますます2人ともたくましくなってくれる事でしょうね。
2人らしく、3人らしく 個性を持ちながら 兄弟仲良く成長して行ってくれたらイイね!
11日に甥っ子が生まれました。次の出産報告は けいこママかしら~e-51
楽しみにしているよー!

  • posted by may 
  • URL 
  • 2006.06/13 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

りんママさん
こういうやり取りがあると、ほっとします。私も。
このまま優しいゆうたでいてくれますように!って祈ったりして・・。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.06/13 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カメさん
なんかくすぐったくなるくらい褒められちゃって・・素直に喜んじゃいますよ(*^_^*)
自分より先輩のママに褒められるとすごく嬉しくなっちゃいますね。
細心の注意というか気にしすぎとか神経質なんていわれることもあるんですよ(-_-;)そのたび落ち込んでましたけど・・。もうそうも言ってられないので落ち込むのやめましたよ(^^)v開き直ってます。さすが、カメさん、見抜いてる・・
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.06/13 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きよママさん
色々心配してくれてありがとう(*^_^*)
あの手この手でなんとかやっています。
もちろん本人に気付かれないようにね。
今週楽しみにしてます(*^_^*)
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.06/13 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

KANちゃん&旦那様
コメントありがとうございます(*^_^*)
嫁より・・ってなくてもここはKANちゃんってすぐわかるとこがすごいね!感動(^^)v
2人がこれからどんな風に成長していってくれるかわからないけど、お互いを思う気持ちだけは大切にしていってくれるといいなと思っています。同級生のご報告お待ちしております!(^^)!
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.06/13 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

satoさん
突然思いついてのお引越しだったので、始めはかなりちんぷんかんぷんで???だったからsatoさんに何度も教えてもらおうと思いました(-_-;)でも、コメント欄で質問するのもなぁ・・なんて思っちゃって。とりあえずは前のブログを解約しないとこはちゃんと守りましたよ!(^^)!
3兄弟・・嬉しいんだけど、実際育てている姿の自分はあまり想像したくない今日この頃です。
それにしてもりこちゃんに会ってみたいなぁってよく思います。私もsatoさんのブログ楽しみにしてるよv-238
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.06/13 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

mayさん
ご心配おかけしましたm(__)m
ゆうたのことで色々悩んじゃって更新できませんでした。悩みすぎだったのかな・・何はともあれ今は元気です(^^)v
甥っ子さんご誕生おめでとうございます(^^)v
ビックでびっくりしました。またゆっくり訪問させていただきますね。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.06/13 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

