けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


精霊流し

8月15日 長崎では精霊流しが行われます。

昨年の10月のこと、大切な大切なおじさんが亡くなりました。
トテモ突然で・・
すぐに元気になってまたあの笑顔が見れると思って疑いませんでした・・・

今年は店もお休みして、親戚一同で精霊船を流しに行きました。

が、はるやの突然の熱・・・
ママとはるやとゆうたは敢え無く帰宅しました。残念・・・

幼いころは、精霊流しは爆竹がバンバンやかましくて、一種のお祭りのように
思っていました。
大人になり、父や祖父、伯父までもが亡くなってからは切ないものとなっていきました。
テレビで放映される精霊船をみて涙が流れることもしばしば・・

涙の側で、熱にウナサレル我が子。

痛いの痛いのとんでいけ~!!
痛い痛いのママにぜ~んぶとんでいけ~!!!


早く元気になりますように!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

