けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


検査

はるの熱も無事下がり、元気になったかと思えば今日は検査の日。
耳の聞こえの検査でした。

暗い3畳ぐらいの部屋に通され、大きなスピーカーと目の前にはボタンを押すと
光る木と回る電車がありました。

<音が聞こえたらボタン押してね>と先生。

なんとなく音が聞こえてる間に押せば電車が回るらしいとボタンを押し続けるはるや。

ピー!ピヨピヨ!プー!

大小様々な音が聞こえ出し、はるやはとうとう泣き出してしまいました。
初めて会う先生。初めてはいる部屋。変な音。

残念。またのんびり検査していくことになりました。

でもね、初めは診察の段階で泣き喚くはるやをみて先生は
<検査できないだろうから全身麻酔して検査しましょう>って!
<時間かけて何度も痛くないこと、検査方法を知らせればきっと検査できると
思いますから、時間を下さい!>って何度もお願いしてみました。

よかった、これならなんとか検査できそう!ほっ・・!

聞こえの検査といっても日常生活にはまったく問題はないので
微妙な音の聞き取りになるからこれまた難しいんですよ・・・

こんなドキドキの時間だったけど、いいことも!!

はるやが初めて診察するとき泣かないで座っていられたんです!
今までは痛くなくても先生を目の前にするだけで泣き喚きばたぐるっていたあのはるやが!!

あぁ~うれしい♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

