けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


夏休み終了~!!!

今日からはるくんは保育園です。
今の保育園に通い出して、4回目の長いお休みでした。
毎回何して遊ぼう?一日長いなぁ・・。どうやったら嬉しくてどうやったら遊びが長続きするの?毎日が?だらけでした。

ところが!!
今回のお休みの毎日が楽しいこと!!楽しいこと!!!!
はるやの成長が今まででイチバン感じる、このひとときのお休みが嬉しくて仕方ありませんでした。

今日は何して遊ぼうかな?というより、今日は何を見せてあげようかな?何を体験させてあげようかな?今までしたくてもできなかったことをあれこれ考えるのが楽しくて♪
そりゃあ、まだまだ発達的には遅れてるけど、きらきらさせたあの顔を見れるなら
楽しまなくちゃ損!!

大好きな方の本に

心配しても一日
のんびりしても一日
きょうはどんな一日にしようか


ホントそうなんですよね。
頭でわかってはいてもこの言葉を受け入れきれずにいました。
そして

ねぇお母さん
心配しないで
ぼくはぼくの先の心配ばかりする
お母さんが心配だ


涙が止まりませんでした・・・
私が笑ってなくちゃ!!

ということで、またまたはるくんのことばかりでした・・・
決してゆうくんを忘れてるわけではありませーん!!

でもいっぱい我慢させてるだろうなぁ・・
その分?ゆうたの小さなサイン見逃さないように同じ目線でお話していけたらなと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

