けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries



怒!!

今日ははるやの保育園のお友達がパパの転勤で、遠くに行ってしまうためママの送別会をしました。

突然の転勤にもかかわらず、そのお友達は受け入れ先がありません・・・。
どこもいっぱいだから。
そんなことでいいのか!行政!!!!
健康な子供たちでさえ転校は不安に思うもの。
ましてや、障害を持つ子をかかえての転勤がどんなに大変かわかってなーいいっ!!!!!!!

だってだって、障害によって色々違うけど、まず先にかかる病院を決めなくてはいけません。
小児科・眼科・耳鼻科・整形外科などなど。
障害をもっていることを踏まえて診てくれる先生を探すのは大変!!

兄弟の転校先にも行かなくてはいけないけど、連れて行くのはもっと大変!!

お買い物いくのだって!!

なにより子供をなれさせるのに、いままで長いことかけて少しずつ歩んできた道を
0からマイナスからスタートです。しかも相手の身体は日に日に大きくなってきているから
母は抱っこして押さえ込むのは難しくなってきています。

そんな親を助けてはくれないのでしょうか???

その子供を一時的に見てくれるのは結局民間のサービスになるからお金がかかります。
日本全国安心してどこででも生活できるいろんな意味でのバリアフリーが必要なのではないでしょうか?

私は転勤族ではないので実際のところのご苦労はわかりません。
でも今怒っています!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

