けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


眼科

今日もまたはるやの病院です。
今日は眼科に行ってきました。

新生児涙膿炎と診断されたのが3歳。
3ヶ月ぐらいから目やにがちょこちょこ出ていて、ちゃんと病院にかかっていました。
いつもかかってる総合病院では、
<そんなにたいしたことないからこの目薬でも指してて>

なかなか治りません・・・

<先生、眼科にかかった方がいいのでは?>

<じゃあ自宅の近くのあの眼科に行かれてはどうですか??>

先生がそうすすめるならとすぐに行きました。

その病院では
<ダイジョウブ。6歳ぐらいまで気長に目薬変えていきましょう>

それでもひどくなるばかり・・・

あれ?なんかおかしい・・・・????ここでいいの・・???

たくさんの人に話を聞いてみると、実はあまり評判がよくないところでした。
ということで、急いでまた知り合いの方に紹介してもらって別の病院へ。

はるやは3歳になっていました。
でも先生曰く
<なんでもっと早く来なかったの?早いうちだったら痛みも少ないし簡単に手術できたのに!>

ソンナこといわれても!!!!!

結局ここで4回はるやはバスタオルでぐるぐる巻きにされ大人5人に押さえ込まれ
目頭から針金を通す手術を1ヶ月にわたってしました。

それでも治りきれません・・・
先生はこれ以上は目薬で様子を見ましょうとのこと。

それでも一向に治りません。

悩みに悩んでいるところへ以前日記にも書きましたが神様のような先生に出会いました。
その先生に相談して、総合病院の方へ行きました。

するとこれまたやっと信じられそうな先生に出会いました。
まだまだ治療は続くのですが一安心です。

でもはるやの全身麻酔への道のりは50/50ってなところに来ているようです。
どうか目薬で治りますように・・・。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

