けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


行きたくな~い!!!!

今朝もまたゆうたくんは保育園行きたくない病です・・・

入園してから確かにずっとおりこうさんでした。
<ママ、バイバイ!>
あっさり過ぎるくらい。
只今入園して3ヶ月。
イカナイとだだこねられれば、それはそれで困ってしまいます。

毎日毎日
<ママ~!!!!!!!!!!!>

泣き叫びながらのお別れ・・・。

ごめんね。と泣きそうになりながらのお別れでございます。

泣かないでお別れできるには時間かかりそうです。

頑張れ!!ゆうた!!
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは♪
ゆうた君 まだまだ寂しいんですね。
うちの坊主も最初の頃は かなり泣き叫んでましたが、
半年もたった今では 保育園に着いたとたん!
おもちゃ目指してまっしぐら!!
先生にかまって欲しいみたいで遊びに夢中です(;´▽`lllA``
こっちが寂しいですよー
  • posted by 父ほたる 
  • URL 
  • 2005.09/06 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

けいこママ お邪魔しましたよ。とっても素敵な記事が書かれていてじっくり読ませていただきました。我が家の3才の長女も今年の春から幼稚園に通いだしのですが、4月の2週間ぐらいは、泣き叫ぶ我が子を引き剥がすように保育士が連れ去ったものでした。
改めて思い出してみると、パパにしがみついて泣いている娘の姿 思わずやさしいパパに見えるかな?とナルシストになっていたのでは?と思える感じです。

 

父ほたるさん、まだまだ遊びに夢中になってくれる日を待つしかないのでしょうねぇ・・・トホホ・・毎日胸が張り裂けそうです・・
でもにっこり笑っておもちゃまっしぐらの我が子をいつか見たらやっぱり父ほたるさんのように寂しくなるんだろうなぁ。複雑です。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.09/07 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

リンさんようこそいらっしゃいました♪ありがとうございます。
実は私泣き叫ぶ子供たちを親から引き剥がしていた保育士を独身の頃はしていました。
実際自分が親になってからこんな切ない思いをするなんて思ってもみませんでした。きっと今なら一回り大きい愛で接することができる保育士になれるような気がします。今は自分の子育てで振り回されてますが・・・!
まだまだ客観的になんてなれないママなのでした。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.09/07 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

