けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


台風

台風が長崎県に上陸しました。
長崎に住んでいてもわが町は
<今日は風がつよかねぇ・・!>
てな感じであまり台風がわかりませんでした。

テレビではどんどん被害状況が放映され、すごいことになっています。

私の宮崎の友人の実家は浸水したらしく、ご両親が避難されているそうです。
状況はよくわかりませんがどうか早く復興できますようにお祈りしています。

こういう天災というのはどこか自分のところは大丈夫と変な自信があるような
気がします。なぜでしょうね。そんなことは決してないのに・・。
でもここ近年地震や台風など天災が多すぎます。

今私に何ができるんだろう。
自分の家族がこういう被害にあったら・・考えただけでぞっとします。
でもそれが現実の方もいるわけで・・。

そんなことを考えてる時、ちょっとコンビニにいきました。
<ハリケーンカトリーナの被災者への募金箱>
なるものが置いてありました。

初めて
チャリーン!
募金してきました。

こんなことしかできないのかなぁ・・・

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

