けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries



言葉の訓練

我が家の3歳9ヶ月の息子はるやは言葉がなかなか出ません。
といっても、最近は<ママ>がはっきりしてきて
<パパ><ばぁば>はなんとなくわかるかなぁ・・ぐらいです。

3歳になってすぐに言葉の訓練をしたほうがいいと病院で言われたものの、
通園している保育園では
<はるくんはまだ無理です>
と言い放たれ・・・
3歳半でまたお願いしたところ同じ返答・・!!!

病院で相談したところ3歳から始めていいはずなのにそれはおかしい!とのこと

いったいどうしたらいいのぉ~っ!!!!!!!!


男の子は言葉遅くても大丈夫なんてよく言われます。
でもそれは実際にお話できたから言えることば。
まだ成長途中のはるや、ましてや療育途中のはるや。

<そっかぁ、大丈夫なんだぁ>
なんてトテモいえなません。
でもその楽天さが大切なんだろうなぁ・・。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

