けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


お友達

今日は友達の子供と我が家の息子たち3人で久しぶりに遊びました。

ゆうた1歳
ゆいと3歳
はるや3歳



ゆいととゆうたが遊んでいて楽しくなってきたあまりに興奮していったときのこと。

どっし~ん!!

おもちゃの滑り台からはるやが落ちた音

泣いてはるやが私の元にくる。

しばらくして、また遊びに加わるはるや。

ど~ん!!

おもちゃを譲ってもらえずはるやがひっくり返った音。

また泣いて私の元へ・・。

何度かこれを繰り返しているうちにはるやは泣き通し・・。
遊びたくて一緒にいるんだけど、滑り台に登ってると足元見えず落下。
遊びたくて一緒にいるんだけど、上手にコミュニケーションがとれず泣くしかないはるや。

療育施設から保育園への転園を考えてるだけにへこみました・・。
お友達の中に入れず悔しい思いをしている姿が眼に浮かんじゃって・・。

だめだめだめだめ!!!
それを勉強するにはまずその中に入るしかないんだから!!!
言葉がうまく伝わらないなら何か方法を見つける。
そうしていくしかないんだから・・。
そうやっていくしかないんだから・・・。

がんばれ!はるや。
ママは頑張ったはるやをいつでも受け止められるように手を大きく広げていられるように
パパと見守ってるよ。

これが現実!!

スポンサーサイト

Comment

 

アー・・そうですね。
いつも子どもの後ろにいて盾になったり代弁者になれるわけじゃないから。
大きく手を広げて・・そういう母親に
私もなっていきたいです。
保育園、あたらしい世界。
泣いてぶつかってきっと強くなっていってくれればいいですね!はるや君がんばって!
★私のブログにお気に入りリストとして掲載させていただきました!よろしくデース★
  • posted by sato 
  • URL 
  • 2005.09/11 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ありがとうございます!!
大きい母目指して頑張り過ぎないようにお互い頑張り?ましょうねぇ!!
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.09/12 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

