けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


子育て中の息抜き

今日は2日前に二人目を出産した友人のお祝いに・・ということで10年来の友人で集まりました。この人たちがいなかったら私の20代はありえない!
キャンプに旅行に新年会・忘年会・クリスマス会・海でバーベキューに花火♪
言い出したらきりが無いくらいたくさん思い出があります。

去年やっと全員めでたく結婚して、それぞれに家庭ができました。
なかなか集まることも難しくなってきました。
でもでもやっぱりみんなに会って色々話すると、それはそれは元気をもらいます。
子育て中心になってくると、更にいろんなこと話せる友達はできにくいです。
(もちろんそれでも友達になってくれるととても嬉しいのだけど。)

この仲間にあうと、頑張ってる自分を褒めてくれる。
両親の子供であった自分が結婚して妻になり、母になる。
妻と母の二つの自分は常に努力している、何かしら。
すると素の自分を褒めてくれる友人はとても貴重。
<あ~、そうかぁ。私がんばってるんだぁ。>
って気づく。・・のは私だけ?・・・・

何にせよ、私に色んなことがふりかかってきても、
<がんばれ~!!>
じゃなくて
<がんばりすぎるな~!>といってくれるみんなが大好きです。

自分の子供たちにもいつかこんな素敵な友人ができるといいな♪



スポンサーサイト

Comment

 

けいこママさん、こんにちは。
男の子2人のママさんですか?
丸坊主はウチの息子と同じです。
洗濯カゴに入ってるところも同じです(笑)
独身時代からのお友達は貴重ですね。
普段、忙しくて会えなくても、たまに会うとグ~インと楽しい気分にさせてくれます。お互い、大事にしたいですね。
  • posted by とど 
  • URL 
  • 2005.09/15 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメントありがとうございます♪
洗濯かごどうして好きなんでしょうねぇ。丸坊主も一緒なんて!ちょっと嬉しいな。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.09/15 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

友達ってやっぱり財産ですよね
仕事や子育てが忙しいとついつい疎遠になりがちだけど、大切にしていきたっす
わしも明日は1年振りの友人と飲みに行ってきまーーすっ
  • posted by 父ほたる 
  • URL 
  • 2005.09/16 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うらやましぃ~!!私も飲みにいきたーいっ!!!!
といいつつ、みんな子育て中・・いつか行けるといいな。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.09/16 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

けいこママさん、可愛いHPですね♪
お友達が多くていいですね
家庭を持つと、なかなか会えないけれど、もう少しして子どもがおおきくなれば、集まれるようになるかも(^-^)
はる君達にも、優しい友人ができるといいですね(^^)/
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2005.09/16 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいですよね。若い頃の友達って。会うだけで、アノ頃に戻れるっていうか…。子供がいるとなかなか会えなくなるけど、今はメールという素晴らしい現代機器があるから、毎日会っているような感じだし…ね。
私にとってもそういう友達は本当に宝物!なくてはならない存在です!

 

りんママさん、いらっしゃいませ♪そうなんです!うちもりん君のようにお友達ができる日を夢見ています。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.09/16 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

yokoso-mamaさん、いらっしゃいませ♪そうですよね!私が短大生の頃はPBがあるだけで<便利~>なんて言ってたました!その点今はメールができるし、楽しめますよね♪私もこの友人たちを大事にしていきたいです。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.09/16 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ、コメントしてくださってありがとう!。に!。
一枚の写真でも、一言でも、
こころにひびくといいな。
よかったら、HPにもいらしください。
あ、リンクしてくださったら。一言ください相互リンクさせて頂きますので。
ひらひらまつげ、今日も笑っていこうよ、スマイル!。
に!。
  • posted by 空と. 
  • URL 
  • 2005.09/16 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どうもお邪魔します。
よければのぞいて下さい。
  • posted by richfam 
  • URL 
  • 2005.09/16 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いらっしゃいませ♪
トテモ素敵な写真ですね。
また遊びに行きますね
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.09/17 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

