けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


ママァ~!!!

どうにかこうにかはるくん復活です!
ご心配していただいた皆様ありがとうございました

この一週間それはそれはきつそうなはるやをみて胸が痛い思いをしていました。
そしてその思いをさらに強くすることがありました。

はるやはお話ができません。
でもここ2~3ヶ月で<ママ>がやっとはっきり聞き取れるようになりました。

<ん、ま・・・ま>から<んま・・んま>
<んまんま><っまっま><ママ>

ここまでが長かった・・

やっとママが言えるようになっても呼ぶために<ママ>と言うまでは
それから更に時間がかかりました。

そうやって今に至ってるわけですが、
今回の風邪で調子が悪いと
泣きながら<ママァ~!!!>と何度も何度も叫ぶはるや。

今まで何度も何度も痛い思いやきつい思いをしてきたはるや。
そんなときもママを呼ぶすべを知らなかったはるや。

表情が乏しかった。
表現が乏しかった。

本当は何度も何度も<ママ!!>って叫んでいたはずなのに
その内ママは何度振り返って抱きしめてあげられただろう?
そんなことを考えて、胸が締め付けられます・・。

おとなしいから、聞き訳がいいからでどこかはるやの心の声聞き逃していた気がします。

さぁ、遅かったかもしれないけど、
これからはそんな心の声聞き逃さないようにしていきたい!!
と思うのでした。


スポンサーサイト

Comment

 

はる君のママを呼ぶ声にじーんときちゃいました(;_;)
私も自分の経験と重なりました。静かで手がかからない娘だと思い込みがあったし。。(今ではやんちゃになってきましたが・・嬉しいことです。)
心ではきっといろんな思いがあることを私も忘れないでいたいと思います。
  • posted by sato 
  • URL 
  • 2005.09/27 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

satoさん
自分を表現する・言葉にするっていつの間にか身についていたけど、はるやをみてるとその一つ一つが勉強なんだって思います。りこちゃんのやんちゃぶりもっと教えてくださいね。楽しみにしています
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.09/27 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちの坊主もおとなしいとよく周りから言われ、自分達もそう思い込んでるんだけど、それが落とし穴かも
しいていうなら表情が出やすいから助かってるね。
表情わらえるよ(笑)
そのうち ヤンチャ坊になるのかと思うと・・・(>。<)ヽ
  • posted by 父ほたる 
  • URL 
  • 2005.09/28 01:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、言い忘れてたけど
はる君 復活おめでと~♪
けいこママ ブログ復活おめでと~&おかえりなさ~い♪
  • posted by 父ほたる 
  • URL 
  • 2005.09/28 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

父ほたるさん
ありがとうございますっ
ほたるくんの表情が豊かなのはパパとママが仲良しの証拠♪顔に出やすいのはどちら似?
ヤンチャまっしぐらのほたる君を応援いたします
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.09/28 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

