けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


順番とり

なかなかゆうたの調子が戻らず今朝病院へ行ってきました。
地元でも結構人気の小児科。
1~2時間待つことも多々あります。

そこで我が家は少しでも待ち時間を減らしたいということと
他の病気が少しでも移らないようにと
はるやを保育園のバスに乗せてそのまま病院へ行きます。

小児科へ到着。
よかった。イチバンみたい。
五分もしないうちにどんどん第一駐車場は満車。

するとそこへ真っ赤な車がす~っと入ってきて・・・

玄関が開くと暗黙の了解のように来た順番を確かめるように
受付表に記入していくのですが

その赤い車!!!!!

ひらひらとかわいいスカートをなびかせ
こゆ~い化粧をし(ごめんなさい・・話と関係ないかも・・)

さっそうとイチバンに玄関に上がりこみ受付表イチバンに書き込む。




え!?

たくさんのお母さんたちが具合の悪い我が子を抱え
早くから並び玄関が開くのを今か今かと待ちわびているそのときに

え!?
割り込み??????

この空気読めない???????


受付の方も
<こられた順番に受付してください>っていってるの聞こえない?????

びっくりしました。

まぁ、そんなことを許す母はいません。
見るからに重症ならともかく・・

いつ気づくのかな?と思ってみてたら
受け付けの方が丁寧に説明に行き初めて

え?だめだった?って友達と話していました。

知らなかったとはいえなんか悲しい気分でした。

確かにいろんなヒトがいて当たり前なんだけど
親がこんなことしてたら子供は間違いなく同じことしますよね!?

そのときはむかつく!!って怒り気分だったけど
そのあとなんか悲しいというかさみしいというか・・・



スポンサーサイト

Comment

 

う~ん、子どもが病気の時は、み~んな心配で、早く診てもらいたい気持ちは一緒なのにね
自己中心的なママさんがいたのですね☆
ゆうた君、早くよくなりますように…♪
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2005.10/03 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

りんママさん
ありがとうございます。
やっと食欲がでてきました!
ちょっとやせちゃって心配です。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/04 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 わかるよぉーーーーっ!
 あの病院って人気あるから朝から並ばないと1時間なんか軽く待つことあるもんね。
 病院側も順番を守らない人がいるのはわかってるだろうから、病院が開く前に来て並んでいる人のために、自動ドア前に受付表を貼ってほしいよね。
 そうすると車から降りて名前書いてまた車の中で待機できるんだけど・・・
  • posted by きよママ 
  • URL 
  • 2005.10/04 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きよママへ
それはいいアイディアだぁ
わかってくれて嬉しいです!
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/04 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

随分、常識が欠けてる人が増えてきてるような気がするよね~(;´▽`lllA``
最低限のマナーやモラルは注意したくないよ、ほんとっ
  • posted by 父ほたる 
  • URL 
  • 2005.10/05 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

父ほたるさん
そうなんですよ
最低限のマナーやモラル注意するのも嫌になるんですよね!!
でも言わないとわからないのかなぁ・・
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/05 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

