けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


パパに電話

最近はるやは電話に向かって声を出すことができるようになりました。


夜お布団に入りすやすやとゆうたが寝入ったのを見計らって
いつの間にかお布団から脱走・・


私もこっそりお布団を抜け出し(・・いつの間にかうとうと・・)

何かそわそわするはるや

<ん?どうした?>

・・電話を指差す・・

ちょうどパパが帰ってくる時間

あ・・そっか・・

<パパに電話する?>

うんうんと超笑顔でうなずく

こんなこと初めて♪
パパきっと喜ぶぞ。
もう仕事も終わってるだろうし・・

<もしもし。パパ?パパに電話するって言うけん電話したんだけど・・>

<えどっち?>

<へへへかわりまっす!>

<・・ま・・・ぱ・・・

それはそれは大きい声でパパをよんだつもりのはる。

何かしらパパが話している。

不機嫌そうな顔で・・ぶんぶん!・・首をふる・・

<何かわからんけど首ふりよるよ>

<変わって>

今度はそれは嬉しそうな笑顔でうなずいていました

おやすみって言ったら首をふっていたみたい。
そしてどうやらもうすぐ帰ってくるから待っててねと言ったら笑顔だったみたいです。

なんかほのぼのとした時間でした。
こんな電話を使って会話らしきものができるようになるなんて!
スポンサーサイト

Comment

 

ほのぼの~~
いい雰囲気!!
パパもうれしかっただろうなぁ~
帰ってからの晩酌は、すすんでしまった
ことでしょう?
  • posted by sato 
  • URL 
  • 2005.10/07 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほんとほのぼの~
はるやくんゆうたくんが寝たのを見計らってパパ独り占めって感じで電話してるのかな?パパうれしいだろうな~!!!
  • posted by NORI 
  • URL 
  • 2005.10/07 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 また泣いた・・・。 はる君を知っているだけに状況が想像できてしまって・・・
 「一日中いないパパは寝た後に帰って来る。だから起きて待ってるんだ!」と意気込んでいるんですね。
 ママも好きだけどパパも大好きだよってすごくわかる出来事ですね。
 きっと今から「パパ~」って甘い声を出して電話できるようになるよ。それを見て横で泣いているママも想像してしまいました。きっとそう遠くないうちの出来事になるよ。
  • posted by きよママ 
  • URL 
  • 2005.10/07 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

読んで感動~ヽ(´▽`)ノ♪
はるや君、すごいね。
パパも嬉しかったでしょうね♪
子育ては本当に素晴らしいですね。
けいこママさん、よかったですね♪
   
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2005.10/07 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パパの気持ち思うとこちらも嬉しくて嬉しくて…
最高の瞬間、電話を離したくなかっただろうし早く家に帰りたいだろうし…
今日はママにはコメントありません!なんてね。
ほのぼのとした光景ですよね。このまま少しずつ言葉でてくるといいですね。
  • posted by たっくん 
  • URL 
  • 2005.10/07 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

satoさん
パパは嬉しすぎてにやけすぎて帰ってからごはんまでが長かったこと長かったこと!!その間はるに大好きって寄りすぎてちょっとひかれてたりしておもしろかったです
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/07 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

NORIさん
そうなんですよ~。ちゃんとゆうたが寝たのを見計らってるところがかわいいでしょ?
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/07 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きよママ
そうそう。今日は寝る前に名前呼ぶとお返事<はい>って言ったよ!!まさかそうくるとは思わず聞き返しちゃった。聞き間違い?ううん!言ったよぉ~!!!
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/07 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

りんママさん
ありがとうございます♪
こんな瞬間があるといろんな心配事どうでも良くなってしまう気がします。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/08 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たっくん
今夜も帰ってくるなり<電話するって言わなかった?>
・・ううん・・ねちゃったよ・・残念!
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/08 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいなぁ~
うらやましいっ
パパたまらんっすね。
仕事終わってまっすぐ帰ってきますよ(笑)
あぁー
うちも早く言ってくれんかなぁ・・(^。^;;
でも、一日だけなんですか?(笑)
  • posted by 父ほたる 
  • URL 
  • 2005.10/08 01:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

父ほたるさん
もうすぐですよ
楽しみですね。
そのときはブログにてご報告お待ちしています
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/08 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

