けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


結婚相手

以前ここで素敵な手紙をいただいた友人の母親と友人に会いに
今日は私の母も参加して会いに行ってきました。

そこで聞いた夫婦の話について・・

母親2人は結婚してからずっと主人に仕えてきた。
口答えは許されず黙ってついてきた。
一人では何の準備もできない。
物がなくなれば全部母のせいにされる。
自分の自由な時間はなかった。
子供の声は母が中に入らなければうまく伝わらなかった。(愛情表現がへただった)

などなど。
それはそれはでてくるでてくる。
昔ながらの九州男児だからでしょうか。
この年代特有でしょうか。

2人の母は口を揃えていいました。

<あなた達夫婦の関係がうらやましい>
・・言いたいことが言えて。2人で何でも話し合って。・・


父のような無口な人ではなく賑やかに話して、何でも話し合える人と結婚する!
そんなことを言っていた私もいざ結婚してみたら
頑固で無口で・・
やっぱり?父に似ている人を選んでたみたい。

私たち夫婦を見て育った息子達は将来どんな人を選ぶんだろうなぁ・・
なんて考えてみたりしました。

だんなのマザコンは嫌だけど息子は一生マザコンでいて欲しい
なんて良く聞くけど

この意見
大いにさんせ~い


スポンサーサイト

Comment

 

「だんなのマザコンは嫌だけど息子は一生マザコンでいて欲しい」
私も賛成~。(*´ー`)ノ"
夫婦って、いろいろあって、おもしろいです。
夫婦って、いいな・・・
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2005.10/14 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私の実母も、無口で頑固な父を選んだらしい。しかも見合いで。いかにも時代特有だなぁって思っていた。しかし、後で新たな事実が発覚。母は婚約までしていた他の人がいたらしい・・・。結婚間近でなぜ見合いしたのか、しかも即答で返事をして結婚したのか・・・。
謎に包まれた母の話し。いつか、真相を聞くことになるのかならないのか??
  • posted by sato 
  • URL 
  • 2005.10/14 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

う~~んっ
マザコンはダメですっ!!
わしなんて両親共に放任主義だったためか、兄弟好き勝手やってます(汗)
家にもほとんど帰ってませんっ(大汗)
これでいいのかっ!父ほたる実家!!
ハッ!!ほたる君も帰ってこない?(泣)
よしっ!
過保護にしちゃるっ!!
  • posted by 父ほたる 
  • URL 
  • 2005.10/15 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。私も生後2ヶ月の息子がいます。将来、どんなキレイな彼女を連れてきても「ふん!私のほうがかわいいわ!!」と言いそうです。ちなみに私の両親は私が3歳(?)のときに離婚しているのですが、私はツライ思いをしている母を見るよりはすっぱり離婚してくれてよかったと思っています。私は幸せいっぱい夢いっぱいですけど。
  • posted by パタパタママ 
  • URL 
  • 2005.10/15 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やはり、自分の父に似た人を選ぶのでしょうか~。私も自分の父のような人は絶対選ばないと思っていたのですが、一緒に居ると似ているなぁと思うところがあります。無口で頑固^^;。どうしてかしら・・・?
でも、男の子のママさんならでは発言。旦那のマザコンはイヤだけど自分の子はマザコンであってほしい、って思うんですね。思わず顔がほころびました^^。
  • posted by ジュン 
  • URL 
  • 2005.10/15 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

息子のマザコン大賛成!!!!
 難しい年頃の中学生や高校生になって反抗期を迎えても心の中では「母親(私)」を求めてる息子ってのが理想だわ。
 「二人で」食事に行ったり買い物したりできる素敵な息子になってほしいし、それに負けず劣らず素敵な母になりたいわ。
 そのためには痩せて綺麗にならねば!
 けいこママもこんな夢持ってませんか?
 でも旦那も大切な存在ですよね。
 
  • posted by きよママ 
  • URL 
  • 2005.10/15 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつもありがとう~!
この記事読んで笑っちゃいました。
だって、もう未来のお嫁さんにケンカうってる~(笑)
でも男の子のママはそうなんでしょうね。
最近うちのワガママ娘の口癖は『ケッコンスル!』しかも毎回、違う男の子の名前・・・。先が思いやられるわ~。
ではまたね!

 

りんママさん
お仕事どうですか?順調ですか?
今夜オジャマしますね♪
よかった。賛成してくれる人がいて♪
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/15 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

satoさん
気になるなる。その真相。
母たちの世代はそういうこと結構あったんでしょうねぇ。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/15 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

父ほたるさん
実家は帰ってあげないと!!
親はいつまでも若くないんだから。
顔見せて。孫連れて行って。
立派な親孝行です!
はい。お説教じみてしまいました・・。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/15 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パタパタママさん
いらっしゃいませ♪
負けた・・2ヶ月の息子の将来の彼女にけんか売ってる・・すばらしい
負けないように輝く母でいましょうね。お互いに♪
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/15 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジュンさん
そうなんです。息子はマザコンでなくちゃあ淋しすぎます。こんなにかわいいのに!!
そんなこと小さいうちしか言わないかも・・
<うざい>とか言われたらどうしよう・・
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/15 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きよママさん
ここにも賛成派!!
しかもデートなんて思い描いてる・・
きっときっとおしゃれさんなきよちゃんとママの姿思い浮かべちゃった。
私も・・へへへ・・想像しちゃおう♪
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/15 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆっこちゃん
ちぃちゃんの結婚相手のお相手、気になるぅ
色気づいちゃって!!
ついついママの中学時代のきゃぁきゃぁ言ってた頃思い出すよん
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/15 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

