けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


風邪引きさんの作り方

なんだかここ一ヶ月の間によく風邪を引きます。
はるやとゆうた。

うちの息子達は好き嫌いせずなんでもそれはそれはたくさん食べます。
お昼ね命です。
遊びもそれなりに・・。

ようははるの場合、口のまわりの筋肉がうまく成長していないから
疲れやすいんだとか。
そして風邪ひいてる・・って感じかな。

以前お話した化学物質過敏症を治してくれた方に今日会いました。
その方が言うには・・

病気になりたくないなりたくないと願う人には病気がやってくる。
(宗教じゃあありませんよ・・

もしかして私がはるだけは風邪ひいてほしくない。また肺炎になったら・・。
なんて思ってるから?

それも一理。と思うのです。

ようはゆうたと同じ気持ちでいるといいんだよね?

同じ気持ちでいるつもりが、やっぱり気持ちが偏っていたかも・・反省。
ゆうたにも・・反省・・・

普通に同じように育てているつもりがどこかで掛け違えていたのかも。

肩の力抜いてみようかな。

子育てって楽しくて仕方ないのだけれど
毎回何かあるたびに子供に育てられてる気がするのでした。

スポンサーサイト

Comment

 

子どもは、よく風邪ひくから、心配いらないです(*´ー`*)
けいこママさんは、よく頑張っているし、
息子さん達は好き嫌いせずなんでもたくさん食べてくれるし、
お昼寝や遊びもしてくれるのですから・・・。
だ・い・じょ・う・ぶ♪(´▽`)
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2005.10/15 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

りんママさん
ううう・・やっぱり考えすぎでしょうか・・
風邪ひかせちゃうといつもごめんね・・って胸が切なくなってしまって。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/15 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

男の子は小さい頃は、女の子に比べて「弱い」って聞きます。小さいうちはよく風邪を引いてどんどん免疫をつけるから段々強くなっていくとも聞きます。うちの子も37度5分以上38度以内の熱を7~8月によく出し、心配しました。「こんなにしょっちゅう熱を出して、どこか悪いのではないでしょうか?」と聞くと、血液検査、尿検査をして異常がないのをふまえて「その程度の熱で済んでいるからよかった」と逆に考えましょうと言われました。「その方」がおっしゃること、一理ありそうですね。
  • posted by せーのっ! 
  • URL 
  • 2005.10/15 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おぉ。
デザインが変わってるぅー(ノ´▽`)ノ
前のも良かったすけど、今回のはスッキリ見やすくなってますね♪
子供って本当に風邪ひくの多いっ。
特に保育園に通うようになってからは。
>病気になりたくないなりたくないと願う人には病気がやってくる。
ドキッ としますね~。
わしもこの週だけはヤメテくれ とか 週明けはキツイなぁ とか
そんな時こそ要注意(;´▽`lllA``
  • posted by 父ほたる 
  • URL 
  • 2005.10/16 01:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

病気になりたくないと願う人には病気がやってくる。って
本当 そうかもしれない~やはり 笑う門には福来る で
自分からそういう思いを寄せない!思わない!が一番なのかしら?
私もそう心がけて 我が娘を風邪引かせないようにしようと思います。
でも、私の子供への扱い方が パパには薄着すぎない?寒くない?って 
私は風邪引かせないようにしてるっていうのに 
パパがうるさくって仕方がないところです(>_<)
  • posted by lottachann 
  • URL 
  • 2005.10/16 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

せーのっ!さん
そうですよねぇ。このくらいで済んでるって思うようにしたら結構気分が軽くなってきましたよ。ありがとうございます♪
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/18 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

父ほたるさん
ちょっと気分転換です♪
気の持ちようっていうけどきっとそういうことなんでしょうねぇ・・
子供は鏡だから気をつけないとって思います
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/18 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

lottachann さん
わかる~!!パパと洋服の厚さ加減でうまくいかないことも結構あります。
今からの季節は特に!!
子供を風邪ひかせたくない気持ちは一緒なんだけど・・
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/18 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

