けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


一日OFFなら?

保育園の母の会だよりなるものがあるのですが、そこでアンケートがありました。

その中でちょっと考えたものが
<一日OFFになったら何をしますか?>



どうしますか?


たくさんしたいことあって・・わくわくしてしまう♪

そうねぇ。
今は一人で映画にのんびり行って、一人でのんびりショッピングして
一人でのんびり喫茶店なんか入って(結構一人喫茶店好きなんです


楽しそう


こんな時間がないから楽しそうなのかなぁ。
でも結局子供や旦那の洋服なんかを見て回るんだろうなぁ。

そして、ただいまって帰った途端
ママは散々したものの片付けに追いまくられるんだろうなぁ・・・

あ・・もう現実に・・・って!!

子供たちがもっと小さい頃は一人になりたいってすごく思う時期もあったけど
今は2人の成長振りが楽しくて♪


スポンサーサイト

Comment

 

はじめまして。
私の、未完成なままのブログに遊びに来てくださって、
ありがとうございました。
けいこママのブログは、今までも、何度か拝見させて
いただいておりましたが、まだ、あまりブログを見ることにも
慣れていなくて、りこすたいる以外では、ほとんど
コメントを書き入れたことがありませんでした。
(あまりにたくさんブログがあって、見るだけで時間が・・・)
これから時々お邪魔させてくださいね。
今は、娘とべったり24時間一緒なので、もし、一人きりの
自由な時間があったら、まず本が読みたいですね~。実家に
帰った時ぐらいしか、本読む時間作れないもので。(子どもと
一緒に寝てしまうから悪いんですが)あとは、友だちとランチ
とか、飲みに行くかな・・・
でも、きっと、自分一人だったら、さびしくて、
一日が長すぎると感じるかも・・・うーん。
試しに、誰か、そういう一日を私に与えてみてほしいな。

 

私も質問を自分に置き換えて考えました~
朝早めに起きて図書館でのんびり→昼食(パスタでも)→女性専用サウナのある所に移動!サウナ→マッサージ(=親父趣向)→ショッピング→休憩(洒落たコーヒーやさん)→友達と待ちあわせをして居酒屋で飲む→ご帰宅
という感じ(笑)
でも、、やっぱり、、現実はデパ地下で夕飯買って早々ご帰宅かな?もったいないって何も出来そうにないです(笑)ある意味悲しいかも~(^_^;)
  • posted by sato 
  • URL 
  • 2005.10/19 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

悩みますよね・・・
 やりたいことは沢山頭の中にあるのに、実際休みをもらうといつもと変らない自分がいるような・・・
 頭の中では「あそこに行って、これもして、あれも買って・・・」とかグルグル駆け回っているのに、結局は家族の物を買ってきてしまう。玄関を開けると子供が笑顔でお迎えしてくれると「あー、やっぱり家族一緒が一番!」とか思ってしまう。 みなさんそうですよね?
 ちなみに私は岩盤浴に行ったり、洋服買ったり、ゆっくり本を読んで過ごしたいです。
 
  • posted by きよママ 
  • URL 
  • 2005.10/19 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も・・自分のことを考えてみました。私は、パチンコしたい(笑)あと自分の服をいっぱい試着して買い物したい。でも、今はやっぱり考えられません。隣に主人の祖母が住んでいるのですが、ちょっとスーパーに行くのに1時間預けるだけでも心配で心配でたまらないのに・・。一日息子と離れていたら私が落ち着かないですね。
  • posted by パタパタママ 
  • URL 
  • 2005.10/19 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

何やるだろ・・?
1人の行動範囲って昔と比べると狭くなったなぁ(;´▽`lllA``
漫画喫茶に入りびたりそう・・・(笑)
まったりして一日終わるな。はたして、有意義かどうか・・(爆)
  • posted by 父ほたる 
  • URL 
  • 2005.10/19 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も、ちょっと前は一人で映画見に行ったり絵画鑑賞したりしたいって
思ったりしていましたが、結局少し出かけても心からゆっくりできないんですよね~^^;。
もう最近は子供といる時間がとっても貴重なような気がして、大きくなったら
自分の時間なんてたっぷりあるのだからいいやって思うようになりました^^!
  • posted by ジュン 
  • URL 
  • 2005.10/20 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カメさん
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます!
24時間の使い方っていざ、そんな時間があると子供中心の生活をしているとなかなかああしたいこうしたいと妄想に走ってしまって結局きっと淋しいんだろうなってのは私もそう思います。
でもそんな子供中心の生活があるときがイチバンの宝物ですよね
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/20 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

satoさん
忘れてました・・サウナって手がありましたねぇ・・
私も行くことにしますっていつ?って感じだけど!
飲みにもいきたいなぁ・・あ!ご一緒しましょうかぁ!!
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/20 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きよちゃんママ
本を読む時間は私も欲しいなぁ。
でも家族思いのきよちゃんママらしいお答えだなって思いました
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/20 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パタパタママさん
パチンコかぁ・・随分とご無沙汰かも・・(笑!
いっぱい試着していっぱい買いたいはわかります!!私もそうしたい!!!!
子供が気になってお出かけできない・・そんな時期もありましたが
最近はそうでもないかも!?
といっても殆ど預けて出かけませんけど!!
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/20 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほたっちさん♪
漫画喫茶!!
大好きですねぇ・・
漫画読みたい読みたい
有意義というより没頭したい・・誰にも邪魔されずに・・
漫画も随分ご無沙汰ということに気づいてしまったのでした
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/20 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジュンさん
子供が大きくなったら自分の時間はたっぷりある!!
そっかぁ・・そんなに考えたら今の時間大切にしたくなっちゃいましたよ
そんな風には考えなかったなぁ・・
きっとママ~!なんて甘えてくるときは更に短いだろうから今のうちに
いっぱいなかよくしとこ!!
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/20 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

