けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries



あ~ん。もう!!

最近カタコトのおしゃべりができるようになった次男坊ゆうたの
口癖をご紹介です



先生、おやんみ
保育園に行きたくないので先生はお休みらしいです

ゆうた、いや!!
何でもかんでも気に入らないといやいやマンに変身!ママも負けずにママ嫌!!と応戦いたします。根気負けした方の負けでございます

ゆうた、行くの!!
どうしてもパパのお仕事についていきたいときに良く使われます

兄ちゃん、がんばれ!!
自分ができたことでもお兄ちゃんができていないときは一生懸命応援です。

他にもぼちぼちあるのですがなんといっても


あ~ん、もう!!
何かをやらかしたとき投げやりに口ずさみます・・はい。間違いありません・・ママの口癖です・・やばい!!


こどもってよく見てるし良く聞いてるんですねぇ。
ついついおにいちゃんがおしゃべりしないことをいいことに?
言葉遣いに気をつけてないとこもちらほら・・反省です・・

前におにいちゃんが少ししゃべった!!とはしゃいでいましたが
やっぱりそう簡単に同じことを話すかというと・・

もしかして、
そう簡単に言われるか!!と思ってたりして。
なんてったって頑固者の血が流れてるからなぁ・・



Comment

 

えっ?口癖を真似られる?大変!!!
否定的な言葉より 肯定的な言葉遣いをって思いつつも
それダメ~を連発しているかも~注意しなくっちゃ。
言葉を教えていくって 少し意識のいる事なのかもしれないですね?
  • posted by lottachann 
  • URL 
  • 2005.10/20 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

lottachann さん
ダメ~!!といってる回数を一日数えたら・・・数え切れませんから~!!
そうそう。言葉を教えていくって難しい・・自分も勉強させられてる気がします。なんてったって子供は鏡ですからね
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/20 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわ~!私も同じような記事を書くところでした!(書いたらまた見てください!)ホント子供は親の鏡ですね~。良くも悪くも・・・。でもそんな成長を見る毎日が楽しいですよね。
  • posted by せーのっ! 
  • URL 
  • 2005.10/20 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

せーのっ! さん
ははは(笑
同じくらいの子供の成長がわかると楽しいですねぇ♪
せーのっ! さんのブログ楽しみにしています!
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/21 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

