けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


まだまだ収穫できました♪

以前化学物質過敏症のお話をしたと思いますが、
そのときからもし完治したら・・・するぞ!!ってことがいくつかあります。

その中のひとつ。
自分で野菜を作ろう!!
安心して食べられるものを自分の手で自分の目で頑張ろう!!

町内のレンタル畑をお借りして早速始めてみました。

4月からはじめていたものの途中ではるやや私の入院のためなかなか
手入れできずにいたにもかかわらず!!


あら、赤いトマトがみえた!!
とまと2








きゃぁ~たくさん収穫できたよ
トマト








美味しそうでしょ


もうこの季節どこの畑のトマトも枯れているというのに我が家のトマトさんとても元気


まだまだ収穫できそう♪

そのヒミツは生ごみリサイクル♪(また今度ゆっくり記事にしたいと思います)

ほら、バジルも
バジル







コスモスだって

コスモス






収穫できるとなんて幸せ♪なんて思うのでした。

病気になるまでは草むしり嫌い・畑仕事なんてきついだけ!めんどくさいし買ったほうがいいかも・・
なんて思っていたこの私がこんなに喜んでるなんて信じられません
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは♪立派なトマトですね。バジルも美味しそう!今夜はイタリアンって気分ですね。
ところで「けいこママ」さん所は、初めまして!です。
今日の記事とは関係なくてm(__)m「せ~のっ!」さん所で、お父様のコメントを読んで即こちらに来ました。優しいお父様だったのですね。
私の父も娘が産まれた時、父だけが「みなこは大丈夫か?」と私を心配してくれました。そして娘がダウン症だと告げに行った日のダイアリーには、私のことが書かれていました。
けいこママさんのお父様は亡くなられても、ずぅ~っと、はるや君・ゆうた君を見守って下さってるでしょうね。
また今度、生ごみリサイクル♪教えて下さるのを楽しみにしていま~す。

 

すごい、すご~い!
この時期に、このトマト!おいしそう~
そのうち、無農薬野菜産地直送で、起業できますね。
私は、動物を飼う人も尊敬するけど、
こうやって、植物を栽培している方も
ほんと、尊敬してしまいます。
どちらにしても、生き物というのは、毎日の手間がかかる
わけですが、それを喜びにかえて、続けておられると
いうことが、素晴らしいですよね。
もう一つは、病気は大変だけど、やっぱり、それによって
得られるものがあったということも、とても
人生の励みになる、いいお話ですね。また、何かの折に
聞かせてください。
あ、生ゴミリサイクルのお話も、そのうちぜひ!
  • posted by カメ 
  • URL 
  • 2005.10/21 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウッキィ~母さん
嬉しい!!いらっしゃいませ♪
さっぱり初めての気がしないのは私だけでしょうか??気分はすでにブログ仲間って感じです(笑
やはり病床で父が自分よりはるやより私を心配する目が今でも忘れられません。
いつまでも近くにいて欲しかったなって思います。
ウッキィ~母さんのお父様の愛情が溢れていて私が泣きそうです
うっきうっきな心持でお互い頑張りすぎないでいきましょうね♪生意気かしら・・
生ごみリサイクルのヒミツ・・楽しみにしていてくださいね!!
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/21 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カメさん
起業したら営業させてもらいますね(笑
買って下さいって!!
結構美味しかったですよ。時期はずれの割には!
私の場合結構ずぼらで育てちゃったんで、自然の力ですよ、すごいのは!!
あ、あと生ごみリサイクルのお陰ですねぇ。
近いうち記事にしますのでそのときはまた来てくださいね♪
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/21 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やりますなぁ~ 家庭栽培っ♪
子供の頃 学校とかで作ったトマトとかきゅうりを思い出しました。
形はぶかっこうだったけど、いつも食べるものよりも美味しく感じたものです♪
がんばれっ! けいこママっ!!
  • posted by ほたっち 
  • URL 
  • 2005.10/21 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すっごい!!!
おいしそう~!!!やっぱり一生懸命作った物はおいしいし、達成感もありますよね!子供達にもいい環境!
  • posted by NORI 
  • URL 
  • 2005.10/22 01:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大収穫ですね~。トマトとバジルなんて・・・これにモッツァレラチーズがあれば、美味しいパスタができそうですね~。でも「生」で食べた方が栄養面ではいいのかな~?前の記事を読んでないので「めんどうくさい買った方がまし」と思っていたけいこママさんがこんな立派な家庭菜園をされるまでになったかが知りたくなりました。どちらかと言うと私も「買った方がまし」派なので・・・(庭もないし・・・)。また過去記事ゆっくり読ませていただきます。
  • posted by せーのっ! 
  • URL 
  • 2005.10/22 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お見事です!すごいなぁ、けいこママ。
自分の信じる道を生き生きと頑張っている気がします。
以前、結婚当初、市民農園を借りて野菜作りに挑んだことがありましたが、結局、実家の父が世話をしてくれてました(-_-;)でも少しだけだけど大変出来て本当に想像を超える手間ひまと愛情をこめないと、畑はできないのだなぁってわかったことが私の収穫でした。
  • posted by sato 
  • URL 
  • 2005.10/22 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すいませんm(__)m
◎文字打ち間違いの訂正を・・・
大変出来て→体験出来て
最近、打ち間違いをそのまま投稿ばかりしてます^_^;
  • posted by sato 
  • URL 
  • 2005.10/22 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 本当すごいっ!!!
 
 家事のかたわら家庭菜園なんて。確かに無農薬野菜ってお店のものと色も形も味も全く違うんだよね。
 自分で作れば食費もかからないし、安全だし、何かが足りないとわかったら鋏を持っていけば「チョン」って切るだけでいいんだからうらやましい。
 次は何を作ろうかなって考えるのもいいものですよね。
  • posted by きよママ 
  • URL 
  • 2005.10/22 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほたっちさん
えへやるでしょ?わたし・・!
ずぼらな割りに美味しくできました♪
送りましょうか?着払いで!!え?いらない?
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/23 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

NORIさん
畑に2人連れて行くときは目いっぱい土遊びさせてます。
ということは、息子たちにこれでもかってくらいいじられても育っている苗たちの生命力って・・すごいと思いませんか??
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/23 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

せ~のっ!さん
まな板で切っている最中に小さなお手てが伸びてきてたり、とりあえず切ってお皿に入れている間に間違いなく食べられています。・・そうあいつに・・
次男坊ゆうたです!
早業でパスタにでもしてみようかしらん♪
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/23 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

satoさん
>>自分の信じる道を生き生きと頑張っている気がします。
そんなたいそれたことはないのですが・・そういってもらえると素直に嬉しいです♪
畑に行くとなんだか命の力みたいな妙なパワーをもらえている気がしています。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/23 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

SATOさん
文字打ち間違い・・
私もやらかしてますから、これでおあいこ♪
satoさんはコメント数が多いからそんなこともありありでしょうねぇ。深夜巡回で体調崩されませんように
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/23 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きよちゃんママ
今はただ収穫が楽しくて♪
あ・・でも、ちょっと夕食の一品足りないかなぁ・・って時に畑に寄るの嬉しいですね♪
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.10/23 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

