けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


お誕生日おめでとう!!はるや♪

今日ははるやの4歳のお誕生日でした♪

ママはあと2時間早くあなたを産んで同じ日が誕生日ってのも素敵じゃない?なんて思っていました。

いつもはるやの心配なことばっかり記事にしている気がするからお誕生日だから嬉しいことずくめで行こうと思います(^^)v

この一年であなたは・・・

走れるようになりました

いたずらができるようになりました

いや!!と首を振ることができるようになりました

おもちゃを貸してあげたりわけてあげたりできるようになりました

一人でもおしっこができるようになりました

ママと何度も呼ぶことができるようになりました

パパやばぁば・おやすみ・・って頑張って言おうとするようになりました

ひとりで靴をはけるようになりました

ゆうたと仲良くあそべるようになりました

お手伝いをするようになりました

保育園の療育もよそ見せず頑張るようになって来ました

一年前には予想もしなかったことがたくさんあるね。
先ばっかり見て心配ばっかりしているママをよそにあなたはゆっくりだけど確実に成長してきたんだね。もっとたくさん喜ばなくちゃね。
はるやの笑顔がモット見たいからママももっともっと笑顔でいるね。
優しい子に育ってくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう。


スポンサーサイト

Comment

 

はるや君、お誕生日おめでとう!
ママのお誕生日と一日違いなんだ~。
この一年でこんなにできることがいっぱいに
なったんだね。すごい、すごい!
それをちゃんと見守り、こうして
書きとめてくれるママがいるから、
はるや君ものびのび安心して、少しずつ
自分らしく成長してきたのだと思います。
はるや君おめでとう。
ママも、ママになって4歳おめでとう!
  • posted by カメ 
  • URL 
  • 2005.11/14 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでと~!!
一年って長いようで短いよね!
でもはるや君にとっては長い長い一年だったのかも・・。
いろいろできるようになって、ますます成長が楽しいですね♪
  • posted by ほたっち 
  • URL 
  • 2005.11/15 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はるやくん、お誕生日おめでとう
直接会ったことはないけれど、ママのおかげで、キミの成長を楽しみにしている人が日本中にいるんだよいっぱい、いっぱい、おめでとうと言ってくれる人がたくさんいて、よかったね。これからも、たくさん、はるやくんとゆうたくんとママの笑顔に会えますように
  • posted by パタパタママ 
  • URL 
  • 2005.11/15 02:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カメさん
ありがとうございます♪
この一年の成長ぶりはホント私が言うのもなんですけどすごいんです!!その前の一年はほんとに大丈夫なんだろうか?と悲しくなるくらいゆっくりゆっくりの成長ぶりだったからよけい嬉しいんです!(^^)!ママ歴4年!まだまだカメさんのようにはなれませんが頑張ります。温かく見守ってくださいね♪
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.11/15 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほたっちさん
ありがとうございます♪
長い長い一年かぁ・・本人はそうなのかもなぁ。
もっとぐんと成長したかったのかも?と思いました。ほたるくんの成長振りもこれからもっと楽しみになりますね♪
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.11/15 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パタパタママさん
素敵なお言葉本当にありがとうございます日本中にいるなんて・・これぞブログの醍醐味ですよね!たくさん笑顔があふれる一年にしたいと思います。温かく見守ってくださいね♪
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.11/15 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

りこすたいるからおじゃましました。
おくればせながら、はるや君のお誕生日おめでとうございます。
そして、けいこママのはるや君のママ歴4才のお誕生日おめでとうございます。
こんなにたくさんの‘うれしい’をみつけられるあなたはステキなママですね。
私は息子の誕生日に、息子の‘うれしい’といっしょに自分の‘うれしい’も見つけることにしています。もちろん些細なことですが、とても幸せな気分になります。
また1年、お元気にお過ごしください。
(今日の私の‘うれしい’は、けいこママにコメントしたことから始まりました)
  • posted by みのじ 
  • URL 
  • 2005.11/16 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

少し遅れてしまいましたが、
はるやくん4歳のお誕生日おめでとうございます。
けいこママさんのひとつひとつの出来事の記事を読んで
とても心温まりました。
この先もまた笑顔がたくさんの1年でありますように・・・。
  • posted by ジュン 
  • URL 
  • 2005.11/16 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅くなりましたが、
はるやくん4歳おめでとうございます!
一年前には予想も出来なかったことが
出来るようになった、はるやくん♪
それを隣りで温かくそして励まして応援してきた
けいこママの喜びも大きいことと思います。
またこれからも
みんな素敵な一年でありますように・・・・
  • posted by sato 
  • URL 
  • 2005.11/17 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みのじさん
ドキドキしています(*^_^*)みのじさんからコメントいただけるなんてありがとうございます。
自分のうれしいはみつけたことがありませんでした考えるとホントすごく幸せな気分になりますね。ありがとうございました♪
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.11/18 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジュンさん
いつもコメントできなくてごめんなさい
でもいつも読んではいるんですよ。ホント。
共感したり勉強させられたりです。
ジュンさんみたいに時間上手に使いたいです
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.11/18 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

satoさん
忙しいsatoさんもきてくれたよぉ(*^_^*)嬉しい♪
ありがとうございます。
いつも温かく見守れればいいのですが・・あせったり怒ったりなかなかうまくいきません(-_-;)
でもそれも子育ての醍醐味ですよね?sato先生!!
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.11/18 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

