けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


しっかりもの

えっと・・

ヨガを始めました
日ごろの運動不足がたたりそれはそれは身体のあちこちが痛い毎日を送っております


一日8時間ぐらい寝れて(ここがポイント)、
更に24時間くらいあればもっと好きなことできるのに・・なんて考える1週間でした

我が家の次男坊ゆうたくん。
保育園のいろんな先生から


<しっかりしてますよねぇ・・同じ年のお友達より


う・・・m(__)mそうなんです。気にしてることを・・(-_-;)
でもそれはいいほうに考えて、親にとっては嬉しい♪って思うことにしました(*^_^*)

ところが!最近夜泣きするようになりました

私が思うに、夜泣きするにはなんだかやっぱり理由があるような気がするのです。
理由はないと一般的には言われてますが・・。

思い当たる節があります。
お兄ちゃんにお願いしたり、怒ったりする回数よりゆうたの方がはるかに多い・・かな
気がつくと話が通じる方に言ってる自分に気がつきました。
表面的には同じようにっていつも思ってるし実行しているつもりでも実際は違ってるんじゃないかな?って・・(-_-;)

ということで、保育園から帰ってきてからお兄ちゃんとママと3人でこれでもかっていうくらい
どたばたと近所迷惑もかえりみず大騒ぎして遊んでみました!(^^)!
まだ2歳。まだまだ甘えたい盛りのゆうたをいつの間にかしっかりものにしてしまったママは
少しでもゆうたと遊ぶ時間一緒に楽しもうって決めました
時間に追われて生活するだけじゃなくて、楽しもう♪

笑顔への第一歩を考えたのでした





スポンサーサイト

Comment

 

 ヨガですか?最近流行ってますね。本当に行動派のけいこママだわ!
 私も見習って運動しないと、「トド」から「セイウチ」に不名誉な昇進してしまう!!!
 はる君は帰宅して何してますか?きよは家の中で遊ぶのですが、本当は公園に連れて行きたい。でも本人が嫌がるし・・・
 (嫌がるのを無理に連れて行くべき?)
 もっと保育時間が長いといいんだけどね・・
 三人で遊ぶなんて素敵なことだし、兄弟愛をはぐくむのにもいいかもしれないですね。「ぎっくり腰」にはくれぐれもご注意を!
  • posted by きよママ 
  • URL 
  • 2005.11/18 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

けいこママはほんとにやさしいママだね。
ゆうた君の気持ち、そこまで考えてあげてるんだもの、大丈夫。きっとゆうた君もママの気持ちわかってる。確かに、「しっかりしている」って人はほめ言葉で使うけど、親にしてみると、子どもに無理させているような、もっと甘えていていいのに、と、申し訳ないような気がすることあるよね。でも、やっぱりゆうた君が素晴らしいということだから、ママが、嬉しく思うことにしました、って言い切ってくれて、安心しました。
ヨガいいなー。私もなんか体を動かすことやりたくて、うずうずしています。なかなかアイを置いてはいけないので、親子エアロビとかさがそうかな。
  • posted by カメ 
  • URL 
  • 2005.11/19 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きよママさん
はるは帰ってからおやつ食べてぐっすりお昼ねしますよ!(^^)!寝ないとすぐ体調崩しちゃうからね。
で、ヨガ結構楽しいですよ♪
身体は痛いけど(ーー;)ぼちぼち頑張りまぁす
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.11/19 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カメさん
親子エアロビ!!そっちの方が大変そうですよぉ(*^_^*)
でも楽しそう
しっかりものというのはこれからずっとゆうたに付きまとう言葉だからこそ喜ぼうって思います♪
これでいいんですよね?カメさん!
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.11/19 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

