けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


免許更新のその後(*_*)

只今実家にいます。母が白内障の手術をしたので免許更新のあの日からきています。というわけで更新遅くなってしまいました(*_*)免許更新のあの日!私たちは子供たちを保育園に送り出し警察に向かいました。一通り説明を聞いたあと、受付のお姉さん曰く

一月六日まで無免許になりますので車には乗らないで下さい(^^ゞ

はぁ!?

どう考えてもそれは無理。
車のない生活なんて(-_-;)
ましては仕事で車やバイク使うだんなは尚更!

というわけで、それから運転免許試験場なるところに行ってきました!

しかもお迎えの時間が間に合いそうもなかったので二人迎えに行って!!

試験場ではご想像通り大騒ぎでした(-_-;)

ちなみに試験場までは船に乗り飛行場まで行き、タクシーに乗り換え行ったので子供たちはとても喜んでいました(^^ゞ

しかも保育園にパパがお迎えにくるなんて!と更に嬉しそうな僕たちなのでした。

お金もかかってかなり(-_-;)な私でしたがこの笑顔に救われました(^^ゞ

もう二度と更新の日を忘れまいと誓った1日でした(-_-;)

スポンサーサイト

Comment

 

大変でしたねぇ。車がないって確かに考えられませんものね。
しっかりママのけいこママさんにとっては今年の重大ニュースだったのでは。
でも、はるやくんとゆうたくんにとってはちょっとした旅行気分
無事に免許更新できてよかったですね
  • posted by パタパタママ 
  • URL 
  • 2005.12/16 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大変でしたね!
お母さんは大丈夫ですか???
子育てしているママにとって車ないのは結構きついですよね!
でも更新無事に終わってよかった☆
  • posted by NORI 
  • URL 
  • 2005.12/16 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えー、どうして免許来るまでそんなにかかるの?
一回切れると、即日交付にはならないのね・・・
この年末年始の忙しいときに、車なし、とは大変ですね。
でも、子ども達は、普段乗れないような乗り物に
いろいろ乗れて、楽しいかもしれないね。
子連れで荷物多くての移動は大変だけど、
子ども達の笑顔を見ながら頑張ってね!
お母様の手術も重なって、ますます大変でしたね。
どうぞお大事に。
  • posted by カメ 
  • URL 
  • 2005.12/17 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れ様でした!!
試験場まで、ちょっとした旅行なんですね^^
子供達はわくわくでしょうね
家でも、先日新幹線一駅乗っただけでも、子供達は興奮して
「またのりた~い」って言ってますよ~
  • posted by ママ子 
  • URL 
  • 2005.12/17 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふふふ、無事免許の更新が終わって良かったです(*´ー`*)☆
はるちゃん達にとって、うれしい出来事になったようですね。
ご夫婦で、忘れるなんて、仲睦まじいけいこママさん達らしいです。
いいな~、似たもの夫婦で仲良し二人(*´▽`*)☆
私も、車のない毎日は辛いです。
寒くなりました、お体を大切に…
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2005.12/17 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パタパタママ さん
お騒がせしました。
ホント重大ニュース入りですよ(ーー;)
しかも夫婦揃ってなんて恥ずかしい・・
ま、終わりよければ全てよしってことで(笑
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.12/18 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

NORIさん
母も眼帯もとれ何とか大丈夫のようです。ありがとうございます。
車なしで今の生活・・どうしても考えられません・・なのに忘れちゃうなんて
しっかりしなくちゃです(ーー;)
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.12/18 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カメさん
試験場に行って来たので即日更新できたんですよ。
散々な一日でした。
でもホント子供の笑顔には救われます。
母の心配までありがとうございます。なんとか元気になってきたので今日私も帰ってきました。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.12/18 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ママ子さん
実は船に乗ろうとした瞬間<こわ~い>ってゆうたが大泣きして大変だったんです(ーー;)
帰りは何とかごまかしてるうちに寝ちゃったから助かりましたけど!
新幹線はうちの子たちも喜びそう♪
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.12/18 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

りんママさん
仲睦まじいだなんて・・お恥ずかしいカギリデスm(__)m
やっぱり似たもの夫婦なのかなぁ・・?
変な感じです。
りんママさんこそ頑張りすぎてお身体壊さないようにされてくださいね。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.12/18 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして
最近のお話
ほほえましく読ませていただきました
実は私も免許の更新忘れた事があり
散々な1日があったこと
思い出しました^^;
あれって勤続年数もクリアーになってしまって。。。
ちょっと損した気分でした^^;
  • posted by 満里子 
  • URL 
  • 2005.12/20 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

免許証 復活おめでとうございます。
だけど この年末年始に向けて 車が乗れないなんて
考えられないです~本当に。
私も免許の更新だけは 逃さないように心得ておきますね♪
  • posted by lottachann 
  • URL 
  • 2005.12/23 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

