けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


メリークリスマス♪

メリークリスマス

久しぶりの投稿です。
何をしていたかというと・・・

免許更新忘れという大技をしてやった日の夜のこと。
いつものようにはるやとゆうたと川の字で寝ていました。

なぜかママのお腹の上が大好きな息子達は無意識にかわるがわるママの上をごろごろ(ーー;)

そのときはゆうたがママの上を占領中。
はるやが少し目覚めて

ままぁ~

その声を聞いたゆうたくん、大きく目を見開き私から飛びよけました。


自分がいる場所ではないというかのように・・・
そのあとゆうたがママに戻ってくることはありませんでした・・・



ショックでしたm(__)m


寝ているゆうたを見て、胸が締め付けられました。

こんなんじゃいけないと思い、

ゆうたへ

我慢しなくていいんだよ、ママはゆうたが大好きだよ大作戦を始めました(*^_^*)

初めて今日でちょうど10日。

やっと効果がでてきました。

お兄ちゃんからママを奪おうと頑張るようになって来ました。

抱っこして欲しいときはめいっぱい甘えられるようになって来ました

夜中もママが側にいないと泣きながらママを探せるようになりました
(前はパパにしか行きませんでした(-_-;))

ということで、毎晩寝不足が続いています。
でも嬉しい響きなので楽しんでいます。

ママの大作戦は、逆にはるやを少しお兄ちゃんにしたようにも感じます。

もちろんお兄ちゃんが成長がゆっくりな分、ゆうたはこれからとまどったり我慢したりすることがあると思います。
でもそれはゆうた一人が背負うことではないと思うのです。それを背負わせていたのかもしれませんね。

そのゆうたの精一杯のサインをママはママのできる限り両手広げて受け止めたつもりです。

一緒に成長していこうよ、ゆうた。

ママは肩の力が入りすぎていました。

ごめんね。

ゆうたが大好きだよ

スポンサーサイト

Comment

 

 また泣いた・・・。 弟であってもゆうた君ははる君より成長していつかはお兄ちゃんを追い越す時が来る。多分今は追い越している時期なんだろうね。
 小さい子なりにお兄ちゃんのことを理解していて、お母さんがお兄ちゃんのお世話が大変なことを見ている分我慢しているかと思うとすごく悲しくなりました。
 
 きっとこれは永田家だけではなく、障害を抱えた家族にはどこでもあることなのかもしれない。我が家は一人っ子なので経験がない分アドバイス等できませんが、きっとゆうた君はお母さんの愛情に気付いてくれると思います。クリスマスの夜にまた泣いてしまいました。
  • posted by きよママ 
  • URL 
  • 2005.12/25 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

