けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


ぎっくり腰・・(ToT)/~~~

といっても今度は・・私ではありませんよ(-_-;)

突然旦那さんから電話が


今からか~ちゃんとこ行って!!腰が痛くて動けンらしい(-_-;)


大変!!


それではと、早速息子たちを実家の母に預け、すっ飛んでいきました。
あの、恐ろしい痛みはよ~くわかってるから・・(-_-;)



行ってみると真っ青な顔して寝ていました(;_:)

いつも元気いっぱいで笑顔が大好きな義母が青い顔して・・・

結局、どうにかこうにかして病院に連れて行き、結果は

ヘルニアとぎっくり腰

土曜日にやっちゃってから、只今4日目。

大丈夫よ(*^_^*)

なんて笑顔を作ってるけど痛々しい顔。
なんとかトイレと食事を食べる間は痛いながらも座っていられるくらい。
ここまで炎症起こすと、寝ているしかないみたい(;_:)
めいっぱい薬飲んでもこの痛さ。見ていてたまりません・・

ごはんを作っていったり、色々用事を済ませる私に

ごめんね、迷惑かけて・・_(._.)_

を連発する義母。

とんでもございません。
お嫁に来てから、腰の手術や化学物質化敏症のときでも、いつでも私が困ってると

よかとよ(*^_^*)

と笑顔でいつでも助けてくれたことを考えれば、今いろんな人の助けを得て元気になっている私が出来ることは何でもしてあげたい!!
してもしてもお返しは出来ないくらいだけど・・

確かにお姑さんと嫁なんてうまくいくことばかりじゃないかもしれない。
でも、身体を壊して初めて気付いた。

すべては
<ありがとう>

その気持ちがあれば、何だって乗り越えていける。
そんな気がするのです。

一日でも早くよくなりますように(ToT)/~~~
スポンサーサイト

Comment

 

すばらしい!嫁の鏡です。
でも<ありがとう>の気持ちで乗り越えられるって素敵です。その通りだと思います。
早くよくなるといいですね。お大事に・・・。
  • posted by kazuirn 
  • URL 
  • 2006.01/11 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 お義母さん大変でしたね。ヘルニアとぎっくり腰なんて想像するだけでも背中がぞっとしてしまいます。
 「嫁と姑」って相反することだらけの関係が多い中、けいこママさんとお義母さんの関係ってすごくうらやましいです。
 きっとみんなに迷惑をかけてはいけないって四日間一人で痛みに耐えていたのでしょうね。 子を持つ親なら子供を第一に考えるから、きっとお姑さんもはる君やゆうた君のことが頭にあって言えなかったのではないかと想像してしまいました。
 でもこんな経験をして「ありがとう」の言葉をいただけるって大切ですよね。
  
 はやくお義母様がよくなりますように。
 
  • posted by きよママ 
  • URL 
  • 2006.01/11 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰しておりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
お義母さん、大変ですね。私も去年初めてギックリ腰をやって、そのつらさは少しはわかるつもりですが、痛みもさることながら、自分の体が思うように動かないって、ほんとに辛いですよね。
けいこママさんは、ご自分もいろいろと苦しんだ経験があるから、お世話をするのも、「大変」なんて思わずに、むしろ感謝の気持ちを忘れずにいて、素晴らしいなと思います。そういう気持ちでいれば、難しいと言われる嫁姑の関係も、きっとうまくいくのでしょうね。いつも謙虚で、人への思いやりと感謝の心を忘れないけいこママならではの、素敵な関係だと思います。
私も、けいこママを少し見習って、姑の前に、まず夫との関係を修復したいと思います(笑)・・・・
お義母さん、早く治られるといいですね。
  • posted by カメ 
  • URL 
  • 2006.01/11 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

困ったときはお互い様ですね!
私も腰痛つらいおもいしました・・・。
大変なんですよね。パパにも会社休ませてしまいました。
お互い女同士だし、育ってきた環境も違うから、意見が合わないときもあります。でもやっぱり家族だし大切にしてあげたいですよね☆
  • posted by NORI 
  • URL 
  • 2006.01/12 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も産後、腰が痛かったので、よく分かります。
そんな痛い時に、優しくしてもらうと、本当にうれしかったです。
けいこママさんは、とてもお優しいです(*´ー`*)☆
どうか、無理はしないで、ゆっくりと・・・
お義母さんの腰が、早くよくなりますように、私もお祈りしています。
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2006.01/15 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

kazuirnさん
遅くなりました。スミマセンm(__)m
嫁の鏡は言いすぎですよぉ(笑
ま、こうやってやなことも乗り越えていければと・・
でもありがとうって思えるようになってからはなぜかいやなこともがぜん減りましたよ!(^^)!
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.01/19 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きよママさん
昨日はお疲れ様でした!(^^)!
四日目に連絡あったわけではなく、初日に電話があってそれからずっと通っていて、ばたばたしていたのです。一人で行ける時間はさっと何でも出来るけど、二人連れてのときは、2人が義母の痛さの負担にならないようにと気を使っちゃいました(*^_^*)
でもご心配かけましたがいまは無理して頑張っているみたいです。やはり母は強しですねぇ。尊敬します。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.01/19 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カメさん
なんだか褒められてくすぐったいです(*^_^*)
きっとこんな気持ちになれたのは、病気の経験も大きいと思いますが、ブログでお話させていただく皆さんの影響はかなり大きいと思います。カメさんももちろんその中の一人ですよ。勉強させていただいています。アイちゃんの手は少しは回復しましたか?
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.01/19 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

NORIさん
そうそう、あの腰痛はしたことある人でなきゃわからない!!ってくらい泣きそうですよねぇ。
でもNORIさんは今からお腹が大きくなって腰に負担もかかるでしょうから無理しないで頑張ってくださいね。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.01/19 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

りんママさん
温かいコメントありがとうございます(*^_^*)
義母の腰も少しずつよくなっているみたいですが、やっぱりきつそうです(;_:)
でももう動けるのをいいことに頑張ってるみたい。
母の強さを感じます。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.01/19 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

