けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


ランタンフェスティバル♪

長崎の冬のイベント事といったらランタンフェスティバルです。

このお祭りは、長崎在住の華僑の人々が、中国の旧正月(春節)を祝うための行事として始めたものです。





電飾がとにかくきれいなんです♪












子供たちも光る?馬に乗れて大満足でした(*^_^*)


スポンサーサイト

Comment

 

わ~!綺麗ならんたんの灯り!!
そして異国情緒が漂っている感じがします。
ほんとにいいな~そちらは。。
温かそうで…(;∇;)
こちらは夜は氷点下の寒さですぅ~ブルブル
  • posted by sato 
  • URL 
  • 2006.02/06 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんなすてきなお祭りがあるんですね~。
幻想的で、ダイナミックで、子ども達も大喜びでしょうね。
先日の水族館も楽しそうでしたし、お子さんたち、
いろんな楽しい思い出がいっぱいできていいですね。
前の記事、コメントしそこねましたけど、離乳食のお話、もっと
早くに(って、?年前に・・)読んでいたら・・・と思いました。
既に、二人とも失敗して、野菜嫌い、濃い味好きに育ててしまった
母としては、耳の痛い話でした・・・
ナマの人参ポリポリかじる子が理想だったのですが、親が
そういう味を教える努力もしないでは、そうなるはずないんですよね。反省、反省、です。
  • posted by カメ  
  • URL 
  • 2006.02/06 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵~
ディズニーランドの夜のパレードみたいね~
夜の催し物ってすきなんです
私の実家の県では・・・樹氷祭りでしょうか・・・
ライトアップされたりして綺麗です。
何年か前に行ったきりですが・・・^^;
  • posted by ママ子 
  • URL 
  • 2006.02/06 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きれ~
うっとりしますね。
春節祭ってにぎやかでいいですよね。
ドラの音とか想像しちゃいました。
  • posted by kazurin 
  • URL 
  • 2006.02/07 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

satoさん
子供にこのきれいなランタンを見せたくて、初めて連れて行ったんですよ。喜ぶ!(^^)!が見れて幸せでしたよ。確かに長崎は異国情緒は豊かだから、こういったところでは恵まれてますねぇ。
で、暖かくはありませんよ!
私にとっては・・(-_-;)寒さに慣れてませんから少し雪がちらついてる今日でさえ、寒くて寒くて・・satoさんに怒られそうm(__)m
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.02/08 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カメさん
ハイ。なかなか夜のお出かけは難しいのですけど、この美しさを見せたくて無理させちゃいました(-_-;)でも喜んでくれたから、いっか!(^^)!
離乳食の話ですけど・・。
今からでも出来ることはあると思います。
兄ガメくんとアイちゃんの今後の体調や性格形成にも深く関わる食生活のことですから、まだ間に合いますよ!!
少しずつですがそういったことも今後少しずつですがご紹介していきたいと思っています。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.02/08 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ママ子さん
きゃぁ~ディズニーランドいきた~い!!
夜のパレードみた~い!!
取り乱しちゃいました(-_-;)
大好きなんです。あれ・・。
確かにきれいなランタンですが、あのような華やかさとは少し違うかも。
一度見に来てくださいな!(^^)!
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.02/08 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

kazurin さん
ドラの音!?
そうなんです。龍踊りもドラの音とともにあったんですよ♪かなり素敵でした!!
すごい人手で写真撮りそこねました・・(-_-;)
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.02/08 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

