けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


保育園決定

まだ、保育園の決定通知が届かず不安な日々を送っていました・・・


が!!!!

今朝、ゆうたを保育園に送っていったときに園長先生より決定のお知らせをしていただきました!!

嬉しくて嬉しくて♪ばんざ~い!!!


この一週間ブログ更新もせず(ばたばたしていたこともありますけど)ちょっぴり落ち込んでいました(-_-;)

保育園にいくことを療育施設に連絡したあのときから、療育施設に行くたびにいろんなこと突きつけられました。

保育園にいくことははるやに負担になるはず・・
付いていけずに傷つけられるはず(心も身体も)・・・
もう一年なんとかして通えないかということ・・・
親の都合ではるやを振り回していいのか・・
(ホントははるやのためなんだと信じてるのだけど)
保育園とはちゃんと話し合っているのか・・・




・・・・もうとにかくたくさん・・・


はるやのことを考えてくれるからこそ言ってくれることだと信じて(?)思いなおして、

急にお話しして申し訳ありませんm(__)m
色々準備等大変だとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
保育園に行くために色々と教えてください。

・・・と、頭を下げてまいりました。



ハハは腹をくくっております。
大変なことわかってます。
何を言われてもめげません。
これからのはるやの人生を考えたらハハはめげてなんかいられません。
親である私たち夫婦と、祖父・祖母みんなで考えて出した結果なんだから。

ハハのうしろにははるやの応援団たくさんいるから。

ハハは頑張ります(;_:)

そんな私の気持ちが少しだけど通じたらしく、少しずつですが先生方も協力してくるようになりました!(^^)!

保育園が決まったからには・・・

さぁ、次に進んでみようかな。

はるや、きっと楽しいことたくさん待ってるよ。
ちょっと戸惑うこともあるだろうけど、悔しい思いすることもあるだろうケド、
それもみんなきみには必要なこと。誰もが通る道。
出来ないことも何度も頑張ればきっと出来る。
やって出来ないことはないんだよ。
いつか必ずきみなりのできることにたどり着くから。

大丈夫、自信がないときは、何度もアニマル浜口のように叫んであげるよ。

がんばれ~!!がんばれ~!!ってね!(^^)!
スポンサーサイト

Comment

 

はるやくん、入園決定おめでとう
けいこママさんの信念すばらしいです。
その強い思いが先生達を動かしたのです、スゴイ
信じることは大きな力になります。
あきらめることはその時点でジ・エンド。
心も身体もストップしちゃいますよね。
>さぁ、次に進んでみようかな。
私も陰ながら応援しています。
イヤなことは、ここでぶちまけちゃってください!
がんばれ~!がんばれ~!
オイオイオ~イ!!
アニマルkazurinでした(笑)
  • posted by kazurin 
  • URL 
  • 2006.03/04 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はるやくん、入園おめでとう!けいこママ、よかったね!
腹をくくったけいこママの言葉、かっこいいなって思って読んでたよ。ちょっとウルウルしちゃいつつ…。
昨日、最近お知り合いになったさっちゃんパパさんのブログで、すてきな文章を読ませてもらいました。ちょっとお借りして…
「振り返ると、ちゃんと育つのか、学校へ行けるのか不安ばかりの日々を送りました。
今、そう思っておられる方も多いと思います。
でも、大丈夫。親が温かな愛情を注いであげれば、子供は勇気を出して歩きます。
子供自身で成長します。
親は、その邪魔をしないことだと思います。」
子供自身が歩いていけるように道をつくってあげた、けいこママ、あとは応援するのみだね!
がんばれ~!気合だ~!
kazurinさんに続き、アニマルsatoでした~
  • posted by sato 
  • URL 
  • 2006.03/04 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ママの愛情のこもった行動は
はるやくんにも 周りの人にも きっと伝わって行くと思います。
ママの大人の対応が 療育施設の方の気持ちも変えていってるね。頑張ったね。
がんばれ~!気合だ~!そして 笑え~!わっはっはわっはっは!
アニマル軍団会員 mayでした~
  • posted by may 
  • URL 
  • 2006.03/05 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

けいこママさん!入園おめでとうございます!!
少し前の記事、目を通していました。腹をくくったけいこままさん、satoさんも言っているけどかっこいい。なみだ出た。
けいこままさんがはるやくんの為にここまでがんばったこと、はるやくんに通じてきっと素敵な花を咲かせることと思います。
はるやくん、大丈夫、こんなに強いママがそばにいるんだ、こわいことなんてないさ!
  • posted by ジュン 
  • URL 
  • 2006.03/05 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

入園決定、おめでとうございます!
そこまで家族でよく考えて決めたこと、きっとこれからどんな問題が出てきても、みんなで乗り越えることができると思います。
どんな子も、どんな園でも、必ず失敗や、トラブルはつきもので、それを一つ一つきちんと乗り越えることで、成長していくものだし。
こんなたのもし~いママさんはじめ、心強い家族の応援団がついているはるやくん、何の心配もないと思います。mayちゃんも書いている通り、けいこママさんのその姿勢が、まわりをも変えていってるもの。
さらには、コメントしている皆さんまで、すっかりアニマル軍団と化していますから・・・・
では、私も・・・がんばれ~!がんばれ~!は・る・や!がんばれ~!がんばれ~!けいこママ!
  • posted by カメ 
  • URL 
  • 2006.03/05 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

kazurinさん
ありがとうございます♪
毎日頑張って素敵なママをしているkazurinさんに刺激されてる部分も結構あるんですよ。これがまた。子供の為に母は強くなっていくものなのですねぇ・・・
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.03/06 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

satoさん
素敵な記事のご紹介ありがとう♪
うるっときちゃいました。選んだことが正しいかどうかはわからないけど、温かな愛情で見守ることは出来そうです。頑張ってみます。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.03/06 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

mayさん
一緒に笑ってくれますか?わっはっはわっはっは・・♪
頑張れそうです。はい。
大人の対応かどうかはわからないけど、私の色んな思いよりもはるやのこれからを思うと少しでもいい方向につなげていきたいと思って。応援ありがとうございます。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.03/06 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジュンさん
こんな強いままかぁ・・結構へこたれるし、いろんなこと気にしたりするし、泣き虫だし・・・かっこ悪い母だったりするけど、はるを育てて私も強くなっていってるみたいです。みんなそうだと思うけど!
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.03/06 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カメさん
温かい励ましありがとうございます。少しずつ積み重ねていくことが私たち親子の目指すとこなのかなぁと考えたりしています。アニマル軍団?の皆様の熱い応援に感謝です。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.03/06 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アニマル軍団の皆様
めげそうになったら皆さんの声想います!!私たち親子に力を注いでくれてありがとうございます。
笑って頑張ってみます。
わっはっは~わっはっは~♪
アニマルけいこより
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.03/06 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

訪問、コメント有難うございました。レスにも書きましたが、私達家族は二年間長崎に住んでたんですよ。妻は看護師でフランシスコ病院に勤めてました。歳をとって、余裕があったら長崎に住みたいねと妻と話していたくらいに好きな街でした。今は佐智子がいるからどうなるか解りませんけどね。長崎が何故好きか、それは海と人が素晴らしかったからです。どうしてそこまでと思えるくらいに親切で、今でも親しい人と連絡を取り合ってます。療育施設の方の言葉もきっと善意からだと思います。同じ様な善意と保育園でもきっと出会います。この道が正しいかどうか、それは行ってみないと解らない。でも決心したら、自分を信じて行くしかないですね。もちろん、私も応援しますよ。また来させてくださいね。
  • posted by さっちゃんパパ 
  • URL 
  • 2006.03/06 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さっちゃんパパさん
ご訪問ありがとうございます!!
長崎にいらしたんですねぇ。そして好きな街だと言って貰えるとやっぱり嬉しいものですね。私も長崎の人や海大好きです!!
温かいコメントありがとうございましたm(__)m私もまたお邪魔させてもらいます。今後ともどうぞよろしくお願いします!(^^)!
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.03/08 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

