けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


説明会と個人面談

新しく行く保育園の説明会と個人面談がありました。

説明会がある間周りや色んなおもちゃが気になるはるやは・・先生に連れられて途中退場・・・

時間が経ち結局母の横でお絵かきしてはいたけど、連れて出られたことにちょっと落ち込み(;_:)

いやいや、ここで落ち込んでいられない!!と自分を奮い立たせていざ、個人面談。

はじめから、はるやの気をつけていかなければならないところをたくさん言っても混乱するだろうから徐々に・・と言う気持ちで臨んだものの・・・

気がつくとしゃべりまくっていました(-_-;)

まだ始まってもいないのに・・心配性なのかな・・私(;_:)

もっとどんとかまえなくちゃと、反省した一日でした。

話は変わって・・次男坊ゆうたのお漏らししたときのことをちょっと紹介。

お気に入りのズボンをお漏らししてぬらしてしまったときのこと。

ママァ・・イスが濡れてるよ・・?

どうしよっかぁ・・?

雑巾でふこうかぁ・・?

う~ん・・きれいきれいしてみよっかぁ・・

え?おしっこしかぶったと?


・・・うなずくゆうた・・・

いやいや、濡れてるところお掃除するよりもゆうたが着替えなくっちゃ!!
キモチ悪いやろ?

パンツと・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ズボン・・・も?

そう!!残念でした!!

さ、脱いだ脱いだ!!

それはそれは残念そうなゆうたくんでした(;_:)
スポンサーサイト

Comment

 

普段、感じている不安な事がいっぺんに出て来ますよね。でも、おそらく話を聞いておられた先生も、けいこママのお気持ちも含めて、はるやくんの姿がよく理解できたのではないですか?私が長崎に住んでた時に、長女は市内の保育園に行きましたが、今でもすごくいい印象が残ってます。長崎は人が信じられる町。きっと、保育園の先生も信用に足る立派な方だと思います。案外、はるやくんは不安はゼロかも知れませんね。
「しかぶる」はなつかしい。私の生まれは北九州ですが、やはり使ってました。
話は別ですが、長崎がお気に入りのさっちゃんママは、今でも時々一口香を買って食べてます。
  • posted by さっちゃんパパ 
  • URL 
  • 2006.03/24 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホントさっちゃんパパは長崎で素敵な出会いたくさん経験されたのですね。いつも嬉しくなります!(^^)!保育園の先生を信じてがんばっていきます。もしかして・・確かにはるやの不安はゼロなのかもしれませんね。そう思うと気が楽になります。<しかぶる>は方言なんですねぇ(笑
一口香は美味しいですもんね。私も大好きです。そちらでも手に入るのですか?
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.03/24 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

