けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


お昼ね(;_;)/~~~

みなさんの温かいコメントや温かいメールを頂いて、いっぱいいっぱいのけいこママは、少し心配だらけの毎日から少し開放されました(*^_^*)

はるやの笑顔のある場所をあのままでは敏感にキャッチできなかったと思います。
はるやの楽しそうな笑顔少しでも見たいから、後のことはぼちぼちいこっか・・ってことで
今日も笑顔でがんばりまっす!(^^)!

さてさて、お昼お迎えからお昼寝まで時間が延長になりました。

家以外では、車の中でさえどんなに眠くても寝ないはるや。

かといって、寝ないと(睡眠時間が足りないと)すぐに体調を壊してしまいます。

そんな彼が保育園で・・・寝るわけもありません(;_:)
眠たいのに寝れない・・で、不安は募り毎日泣いているようです(;_;)/~~~

帰ってすぐにでも寝せたいキモチをぐっと抑えて、夜までもたせて寝せるようにしました。

毎日はるやの眠い顔を見るのが切なくて・・(一人では寝ないのです・・)

その成果が少しずつ・・はるやのあきらめが少しずつこんなに早く出てくるとは!!

毎日お昼寝前には泣いているものの、新卒のあの先生に1時間抱かれて眠りについている日がちらほらでてきました。頼りないなんて、言って先生ごめんね。こんなに頑張ってくれてるのにね。更に頭が下がる思いですm(__)m親の私でさえ1時間抱くことは・・・出来ないかも(;_;)/~~~ありがとうございます。

というわけで、毎朝元気に私にバイバイ!(^^)!って手を笑顔で振ってくれるはるやとゆうたに保育園の先生方に感謝しながら毎日を送っているのでした。



スポンサーサイト

Comment

 

 正直、「家以外では寝ない」というのを聞いてびっくりしました。
 でもあのはる君だから少しずつでもクリアしていけると思います。(卒園式で一番成長を感じたのは自分の息子ではなくはる君でした) だからきっと新米の先生に支えられて1つずつクリアしていくと思います。  
 はる君だけが成長するのではなく、新米の加配先生もはる君から教えられることが沢山あるんだろうな。
 ちなみにわが息子、朝は「超」機嫌が悪く、先生方もびっくりしています。元気だからいいんだけどね・・・。
  • posted by きよママ 
  • URL 
  • 2006.04/17 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

良かったですねえ。きっと、はるやくんは、お母さんを心配させないように、寝てくれたのかもね!それに先生も良く頑張ってくれましたねえ。読んでいて、とても嬉しくなりましたよ。さすが、長崎の人だと思いました。長崎の人って、決して生き上手じゃないかも知れないけど、情のある人達ばかりですから、はるやくんは幸せだと思いますよ。
  • posted by さっちゃんパパ 
  • URL 
  • 2006.04/17 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きよママさん
ありがとう(*^_^*)
まだお昼ねも1時間の壁が乗り越えられないけど、彼なりにとっても頑張ってるみたい。
私も頑張って成長しなっくちゃと思う今日この頃です。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.04/19 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さっちゃんパパさん
そうなんです!先生のあったかさに救われました(;_:)
さすがさっちゃんパパさん、よく見抜いていらっしゃる(-_-;)決して生き上手じゃないけど情にあふれてるって・・読んでいて笑っちゃいました。そうみたい・・って(^_-)-☆いい人たちに恵まれて幸せです。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.04/19 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

