けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


お知らせ(*^_^*)

この秋に我が家に新しい家族が誕生します(*^_^*)

やっと体調が落ち着いてきたのでお知らせします

我が家には、少し成長がゆっくりのやさしいはるやと、しっかりもので甘えん坊ゆうたで実際のところ手一杯です(-_-;)

でも、お兄ちゃんがこれからどう成長するかはわからないけど、ゆうたが一人で悩んだり切磋琢磨していくにはもう一人必要だって思ったんです。一人でいろんなこと背負わせたくなかった。

もちろん子供の数だけ幸せはあるって思うから楽しいこともたくさん楽しみなんだけど、やっぱり将来の子供たちのことを考えると、私たちに出来ることは・・・。

あんまり身体が丈夫じゃない私にとってはかなりの挑戦で、周りからはかなり心配されているけど、そんな皆さんの温かい手をかりながらも精一杯育てていけたらなと思っています!(^^)!

そんな気持ちにさせてくれた、私達家族に関わる全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、泣き虫な勝気なママを日々強くしてくれてありがとうm(__)m

笑顔が増えた今の自分、結構好きかな(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

 

わぁ、おめでとうございますヽ(*´▽`*)ノ
私も、自分のことのようにうれしいです♪
ゆうた君も、お兄ちゃんになるのですね。
けいこママさん、お体を大切にね(*´ー`*)
心が、ぽかぽかになりました♪
応援していま~す♪
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2006.05/06 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとうございます。ご自分の体が弱いのを承知の上で、よく、決心されましたね。確かに、親はだんだんと老いて行き、残るのは子供だけですからね。そんな時に、一人でも心の支えがあることが、どれだけ二人のお兄ちゃんの為になるか解りませんからね。元気な赤ちゃんがお生まれになるように祈ります。
自分で自分の事を好きになれる生き方ほど、素晴らしい生き方はないと思いますよ。これからも益々笑顔でね。
  • posted by さっちゃんパパ 
  • URL 
  • 2006.05/06 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとう♪こどものために……という理由が、いかにもけいこママらしくて心があったかくなりました(o^o^o) 体はとても心配だけど、けいこママの笑顔がますます増えるようにいつも想ってます!無理をしないで…というのは無理かもしれないけど、マイペースでほのぼの過ごしてね!息子に手がかかってなかなかのぞけないけど(>_<)二人のお兄ちゃんの様子、楽しみにしてます!
  • posted by 真之介のママ 
  • URL 
  • 2006.05/07 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夜中授乳で起きてコメントしたあと、ずぅっとさかのぼってのぞいたので再び一言……暇は自分で作れる!これからはちょくちょくのぞかせてもらおうけいこやハル、ゆうたの様子がよくわかるから
ハルのことはもちろんだけど、ゆうたのことも実は気になってたでもさすが!ちゃんとわかってフォローしてる。こっちが勉強させられたよゆうたの優しさ、強さが育つ様がハルの成長と一緒に楽しみだ
ハルのエピソードに泣いたり笑ったりしたから明日は目が腫れるかしら?と、その前にあと一回授乳があるかな…この寝顔に夫婦そろってメロメロです
コンサートは残念だったけど一番は体。感動の日まで大事に…ね
  • posted by 真之介のママ 
  • URL 
  • 2006.05/07 03:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとうございます!!
なんて嬉しいお知らせでしょう。家族が増えるって、なんて素敵!
お体が丈夫でないのに、とても勇気ある決断をされ、
けいこママのお子さんへの愛情の深さを改めて感じます。
一番体調の不安定な時期に、はるやくんの入園も重なって、
ほんとに大変だったのに、全然ご自分のつらいこと、
大変なことは出さず、けいこママったら、ほんと頑張り屋さん。
でも、これから出産まで、どうか無理せず、お大事にね。
私も自分がもう少し若ければ、ほんと、もう一人でも二人でも
もっともっと子どもがほしいなーと思うくらい、
子どもって素晴らしい。命が生まれ育つって、素晴らしいもの。
あー、私までなんか楽しみです。
  • posted by カメ  
  • URL 
  • 2006.05/07 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 わぉ、やっと発表! おめでとう!
 療育ではみんな兄弟が沢山いて、やはりどの家族も子の行く末を案じて兄弟を作っているのだと実感したことがありました。
 とにかく無事にマタニティライフを過ごせることをお祈りします。
 大きなお腹で保育園の送迎は大変でしょうけど無理しないようにね。
 あの兄弟が大きなお腹に耳を当てて胎動を感じているのを想像するとなんか涙が出ます。きっと優しいお兄ちゃんになるんだろうな。
 
  • posted by きよママ 
  • URL 
  • 2006.05/07 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとうございます
夕べ 深夜に帰宅して けいこママの報告を読んで ホカホカして寝ちゃいました。コメント遅くなってゴメンなさい。
けいこママが決意して決めた事、きっと体も家族も周りも協力して 元気な赤ちゃんが生まれて来る事でしょう。
笑顔が増えた3人目の子育て、楽しみですね~!
ますます笑顔が増えて 感動する事が増えそうだね。
体に気を付けてね。 この世にデビューする日を楽しみにしています!
 (そり滑りに行った日の 2人の写真が大好きです。きっと2プラス1は 3ではなくて無限大だね)
  • posted by may 
  • URL 
  • 2006.05/07 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとうございます
>子供の為に・・・
というところで、すごく考えさせられ、そして・・・感動しました。
自分が好き、と言えるのは本当に素敵です!
マタニティライフ、大変かと思いますがどうか無理しないでくださいね。
そして、赤ちゃんの誕生を私も一緒に心待ちにしています!
  • posted by ジュン 
  • URL 
  • 2006.05/08 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

始めましてっ(^^)
色んなトコ見てたら飛んできました。
私もblog作ってみたので、よければ見てもらいたいなぁ~(結構H系?)
アドレスはこれですっ!↓↓↓
http://hatsu-koi.BigMoney.biz
また遊びに来るので、その時は仲良くしてくださいな~(*δ_δ)

 

始めましてっ(^^)
色んなトコ見てたら飛んできました。
私もblog作ってみたので、よければ見てもらいたいなぁ~(結構H系?)
アドレスはこれですっ!↓↓↓
http://hatsu-koi.BigMoney.biz
また遊びに来るので、その時は仲良くしてくださいな~(*δ_δ)

 

りんママさん
自分のことのように・・なんて♪
嬉しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
なんとか頑張ってみます。ゆっくりと・・。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.05/09 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さっちゃんパパさん
温かいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
そんなふうに言っていただけると心強いです。
まだこれからたくさんへこたれたりするんだろうけど、そのときはどうか、また気を抜いてごらんって応援してください!!よろしくお願いしますm(__)m
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.05/09 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

真之介のママさん
たくさんのコメントありがと(*^_^*)
そして夜中の授乳お疲れ様でっすm(__)m
半年後は私も仲間入りのはず・・・きゃ~怖すぎる・・寝不足の毎日(-_-;)
いっぱいいっぱい心配してくれてありがとう。たくさんのキモチをありがとう。ゆっくりがんばってみるね。お互い笑顔でがんばろうね♪
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.05/09 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きよママさん
ありがとうございます(*^_^*)
確かに療育施設のお友達家族を見てきて、兄弟の大切さ実感しました。そして、どの家族も大変というよりは、やっぱりハハの笑顔がどこも輝いて見えて・・私も仲間入り決意したようなものかなぁ・・あそこで勇気もらったって感じです。
どうか優しいお兄ちゃんたちになってくれるように・・と見守っててね(*^_^*)
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.05/09 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カメさん
あれ?順番間違えてしまいました、ごめんなさいm(__)m
改めて温かいお言葉ありがとうございます。
はるやの入園で頭がいっぱいで、またいつものくせで頑張りすぎて、少々お腹の調子が悪くてしばらく安静に!!といわれておりました(-_-;)
だめですねぇ・・つい、自分のことが後回し。もう一人じゃないのに・・。毎回体壊して反省です。。きつかったりつらかったりしているときは、もうすでに身体にきてしまうのです(-_-;)ちょっとゆっくりしたので、元気になりましたよ!ご心配かけましたが、これからはゆっくりを心がけていきますね。見守って下さいね。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.05/09 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

mayさん
応援メッセージありがとうございます!
mayさんのお言葉いつも元気にさせていただいています!(^^)!
無限大なんて・・なんていい響き!(^^)!
これからも温かい目で見守ってくださいね(*^_^*)
ちなみにあの写真。すごくお兄ちゃんになったなって実感したひと時でもありました。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.05/09 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジュンさん
ありがとうございます(*^_^*)
子供のために・・なんて自己満足なのかもしれないんだけど、今の私はこういう答えがでたから、もうこれは進むしかない!!ってことで、周りにわかってもらって頑張ることにしました。結構自分を表現するのがへたで、変に頭が固くて・・あんまり好きじゃなかった自分を育ててくれた全てのことが今の私にはヒツヨウダッタンダって思います。後半年・・大きいお腹のわたしを応援してくださいね♪
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.05/09 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご懐妊おめでとうございます♪
記事読んで、すっごく感動しました。
私の周り、最近妊婦さんが多いのです。
会社で2人います。けいこママさんで3人目。
でも、新しい命が宿って誕生を待つっていいですよね。
私までうれしくなっちゃった。応援してますよ!!
2人と3人じゃ環境がまったく変わるけど、どっしりと構えたけいこママさんなら大丈夫!
愚痴はここで吐き出しちゃってください!
秋、楽しみだな~☆
  • posted by kazurin 
  • URL 
  • 2006.05/10 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

kazurinさん
ありがとうございます(^^♪
どっしりと構えた・・・そうなのかなぁ?大変だろうケド開き直ってる感じがしないでも・・(-_-;)
私も秋が楽しみです・・・あのいた~いひとときを除いては(-_-;)
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.05/12 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとう(≧∇≦)ノ
すっかり出遅れてしまってごめんね。ほんと嬉しいお知らせでした!
そして、出産を決意したけいこママの気持ちと、周りの人への感謝する心を忘れないけいこママに感動しました。。ウチも一人っ子にしちゃわないように願っているけどなかなか…。ほんと兄弟はいいよね。とにかくからだを大事に笑顔いっぱいの毎日を送ってくださ~い(*^_^*)今の自分が好きなけいこママ、すてきよっっ
  • posted by sato 
  • URL 
  • 2006.05/13 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

