けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


はるやの影響力

朝保育園に行ったときのこと。

はるやのクラスのお母さんに呼び止められました。

お話を聞くと、

うちの子が、はるくんとお話しできるサインがあるんだよ。
他に何かないのかなぁ。お母さん聞いてよ!!って言うんです。


うわぁ、うれしい(^^♪ありがとうございます!(^^)!

いえいえ、こちらこそ嬉しいんですよ(*^_^*)
はるやくんがいてくれるお陰で、うちの子がこういう気持ちが育ってくれたと思っているんです。はるやくんがいてくれることに感謝しなきゃねって主人とも話していたんですよ。


またまた涙のハハでした(;_:)

真似されることに少々落ち込み気味だった私に、とっても嬉しいお言葉でした。
スポンサーサイト

Comment

 

ほらほら、やっぱり長崎だ!!良かったですね。
  • posted by さっちゃんパパ 
  • URL 
  • 2006.05/16 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

保育園のお友達に、そういう気持ちが芽生えたこと…それはハルがちゃんとお友達と関わってるってことでもあるよね(^-^)
そのお友達とその子のご両親も素敵だ♪
真似された時は悲しかったね。〔私もしょげた(;_;)〕でもその子もハルの存在を意識してる。先生方もよく理解してるからきっと良い方向に導いてくれるよ。さっちゃんパパさんのコメントにもあるように…
でも悔しかったり悲しい思いをしたときはまた一緒にしょげちゃる!
願わくはまた嬉しいテーマに逢えますように♪
  • posted by 真之介のママ 
  • URL 
  • 2006.05/16 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうやって はるくんの人間としての価値を分かってくれる人が増えて行くと思うよ。(^_-)-☆
その子もイイ子だけど その子のパパさんママさんも素晴らしいね。こんな人がイッパイになったらイイね!
どの子も大事な宝物!
  • posted by may 
  • URL 
  • 2006.05/17 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はるくん、いいお友達ができましたね☆
けいこママさんもいいお母さんに出会えましたね☆
うちの保育園は「こども園」という発達がゆっくりペースの子の園が隣接してて、園庭を共有うなど、交流があります。
私が入園させようと思った理由の1つでもあります。
子どもも大人も言葉は武器になるけど、理解できればやさしさに変わると信じています。
うちの娘たちにそのこと感じてほしいと思ってます。
  • posted by kazurin 
  • URL 
  • 2006.05/18 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さっちゃんパパさん
そうなんです。この言葉はホント心にしみました。
ありがたいカギリデス(*^_^*)
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.05/19 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

真之介のママさん
ありがとぉ・・。毎日ま!ま!って追いかけてくる子たちにやっぱりめげそうになってるよ・・。
でも覚悟してはいった保育園だし・・いいこともいっぱいあるし・・・みんな応援してくれてるし・・・うぅ~(;_:)
私も嬉しい報告が・・・いいな・・・。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.05/19 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

mayさん
そうなんです。パパさんママさんに感動でした(;_:)
少しずつそうやってわかってくれる人たち増えるといいな(;_:)
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.05/19 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

kazurinさん
素敵な環境ですね(*^_^*)
そうやって地域にすんなり溶け込んでいける環境がどの地域でもあるといいのですけど・・。ちょっとおんなじじゃないだけなのに・・(;_:)
でもそんなママの気持ちyuzuちゃんとkarinちゃんならしっかり受け継いでいってくれると思います。
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2006.05/19 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

