けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


病院選び

今日ははるやの発育外来の受診に行ってきました。
3年と6ヶ月色々な病院を巡りました。

この間、色々な先生がいる。誰を信じたらいいの・・・???
はっきりしていることは、はるやの体調だけ。
胸の中のもやもやした気持ちが晴れることはありませんでした。

それが今日素晴らしいと思える先生に出会いました。
なんて素敵な出会い!!母は大泣きしてしまいました。

先生曰く
<お母さんが思っているどんな些細なことでもいいから、一緒に解決していこう。はるやくんの成長がうまくいくように一緒に考えていこう。わからないことは専門の方に聞いて一緒に考えよう>

近所の病院に行けばいっか・・なんて、とても恐ろしいこと。
子供の小さな変化を親として最適な方法でケアできればイチバンかなと思います。子供は自分の症状を適格に伝えられないのですから。
(通いやすいこともPOINTですけど!)
その病院に行ってみて、親が少しでも疑問を感じる先生だったなら、検査結果だったら、迷わず他の病院に行くことを私はおすすめします。そうしなかった為に後悔はもうしたくないので、私はそうするようにしています。
母親の子供に対するちょっとした勘は、ちょっとではなくすごく敏感なものだと実感しています。

そこで、育児カウンセラーみたいな人がいて、各専門分野の方に精通している人が各地域にいて、育児するママとの距離が近い人がいてくれたらなぁなんて思います。
そんな子と考えるのは私だけ????

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

